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BOSS攻略(推奨Lv150まで)

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BOSS攻略(推奨Lv50まで)

BOSS攻略(推奨Lv100まで)

BOSS攻略(推奨Lv150まで)



このページではボスモンスター攻略の情報を記載します。

攻略情報、討伐動画など、情報提供して頂けると幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m


パーティーにひとり人が増えるとボスのライフはどのくらい上がるのか?

ひとり増える毎に20%上がります。2人パテだとボスのライフはひとりの時より20%上がります。

3人パテだとひとりの時より40%上がり、4人パテだと60%上がります。

ひとり修羅の時ボスのライフが100万なら2人パテの時はボスのライフは120万になり

3人パテなら140万、4人パテなら160万になってます。

検証方法

霊者の左近でやりました。

2人パテの時炎症を与え炎症のダメージ÷3.2×100です。

炎症は10169×4です=40676

炎症はボスのライフの3.2%なので40676を3.2で割るとボスのライフの1%がわかります。

ボスのライフの1%は12711.25です。

100%にする為に12711.25に100をかけます。1271125になります。

2人パテの左近のライフは1271125です。

左近2人パテのライフ1271125からひとり修羅のライフ1059280を引きます。

1271125-1059280=211845

これが2人パテで増えた左近のライフです。

ひとりの時よりどのくらい増えたか調べるため

左近ひとり修羅のライフの1%、10593で割ります。

211845÷10593=19.99 約20%です。

ひとり修羅の時より左近のライフは20%増えました。

同じやり方で3人、4人パテも検証しました。

3人パテのライフ1482875。

ひとりの時より423595(40%)増加

4人パテのライフ1694750。

ひとりの時より635470(60%)増加しました。

負担の計算

1人場合を100として、2人場合は120/2=60、が一人分の負担で、3人なら140/3=46.6、4人なら160/4=40、が一人分の負担ということなので、(クレスキルや五稜郭など考えなければ)一人分の負担は、1人>2人>3人>4人、ということで多くPTメンバが増えるほど一人分の負担が減る。ということになるので多ければ多いほど楽に倒せる。

一番負担軽減率が高いのは1人->2人のときで、2人で組むだけでソロよりかなり効率が上がるはずです。

またこの計算からすると3人パテ組むなら4人パテのが良いということです。3人と4人の差は6.6%。3人と4人はたいしてひとりの負担が増えません。

4人だと五稜郭や護衛からの攻撃、フォーマンセル等お得な所もあり、3人でやるなら4人でやった方が良いと思います【個人的意見】

(ライフ増加量の検証は天道様ご提供)

(一人の負担計算は天道様・AGIMAG様ご提供)


サイクロプス

まず、雑魚の舎弟が防御力ダウン・中の攻撃をしてくるので最初に倒しておく。

サイクロプス本体はAGI700では回避不可。

物理攻撃はDEX400近くないと安定してHITしない模様。DEX320ぐらいだとmissは出るがHITもする模様。

ドラミング?した後の攻撃を喰らうと大脱力状態になるので注意。また、左手で殴る攻撃を喰らうと猛毒と脱力の状態異常になる。

全体的に攻撃モーションが速いため、近くにいると躱すのが難しい。安全に倒したいなら基本距離を多めにとって敵の攻撃後の隙に攻撃するヒット&アウェイが有効。

出血、凍傷と毒は付与可能。転倒も有効(その他デバフは未確認)


喜悦のオニアカグモ


悲涼の将軍スケルトン

通常の将軍スケルトンの攻撃(斬撃、出血斬撃、範囲攻撃、雑魚湧き)に加えて、幽暗のモジャギーにもある範囲攻撃が追加されている。


この攻撃の安置は、「外→中→外」または「中→外→中」のはずなので、サークル範囲をよく見る。

(一撃目の時にサークル状の線が2本あるのか、1本なのかを確認するのがコツ。)

攻撃せず、順に操作すれば全て避けられるはずなので、火力ソロで通常/修羅に挑む時は全避け推奨。

状態異常と時間停止は無効。凍結は未検証。


激流のウォーサロス

コメント (BOSS攻略(推奨Lv150まで))
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  • 最終投稿日時 2021/04/02 22:13
新着スレッド(イザナギオンライン攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 【超爽快忍者アクションMMORPG】イザナギオンライン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/08/21
    • Android
    • リリース日:2013/12/23
カテゴリ
ゲーム概要 3Dグラフィックで描く本格国産オンラインアクションニンジャRPG あの岡崎能士氏がキャラクターデザインを担当 大迫力の忍者アクションの世界を楽しもう!

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