BOSS攻略(推奨Lv100まで)

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このページではボスモンスター攻略の情報を記載して行きたいと思います。
攻略情報、討伐動画など、情報提供して頂けると幸いです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

パーティーにひとり人が増えるとボスのライフはどのくらい上がるのか?

ひとり増える毎に20%上がります。2人パテだとボスのライフはひとりの時より20%上がります。
3人パテだとひとりの時より40%上がり、4人パテだと60%上がります。
ひとり修羅の時ボスのライフが100万なら2人パテの時はボスのライフは120万になり
3人パテなら140万、4人パテなら160万になってます。
検証方法
霊者の左近でやりました。
2人パテの時炎症を与え炎症のダメージ÷3.2×100です。
炎症は10169×4です=40676
炎症はボスのライフの3.2%なので40676を3.2で割るとボスのライフの1%がわかります。
ボスのライフの1%は12711.25です。
100%にする為に12711.25に100をかけます。1271125になります。
2人パテの左近のライフは1271125です。
左近2人パテのライフ1271125からひとり修羅のライフ1059280を引きます。
1271125-1059280=211845
これが2人パテで増えた左近のライフです。
ひとりの時よりどのくらい増えたか調べるため
左近ひとり修羅のライフの1%、10593で割ります。
211845÷10593=19.99 約20%です。
ひとり修羅の時より左近のライフは20%増えました。
同じやり方で3人、4人パテも検証しました。
3人パテのライフ1482875。
ひとりの時より423595(40%)増加
4人パテのライフ1694750。
ひとりの時より635470(60%)増加しました。

負担の計算

1人場合を100として、2人場合は120/2=60、が一人分の負担で、3人なら140/3=46.6、4人なら160/4=40、が一人分の負担ということなので、(クレスキルや五稜郭など考えなければ)一人分の負担は、1人>2人>3人>4人、ということで多くPTメンバが増えるほど一人分の負担が減る。ということになるので多ければ多いほど楽に倒せる。
一番負担軽減率が高いのは1人->2人のときで、2人で組むだけでソロよりかなり効率が上がるはずです。
またこの計算からすると3人パテ組むなら4人パテのが良いということです。3人と4人の差は6.6%。3人と4人はたいしてひとりの負担が増えません。
4人だと五稜郭や護衛からの攻撃、フォーマンセル等お得な所もあり、3人でやるなら4人でやった方が良いと思います【個人的意見】
(ライフ増加量の検証は天道様ご提供)
(一人の負担計算は天道様・AGIMAG様ご提供)

ハッドゥの攻略方法

近づいてくる→引っ掻き
手をくるくる→周囲大炎上か、または正面にゴムゴムのピストル?みたいな攻撃笑
あと、周囲に赤い円が広がる魔法攻撃がありますがモーションがよくわかりません。
agi208でハッドゥが出す雑魚はだいたい避けれる。
コツとしては正面にいないことと、手をくるくるし始めたら離れることです。
ゴムゴムのピストルはメイジだと即死する可能性有り。それさえ気をつければいずれ勝てます笑
(わ く様ご提供)

ハッドゥが手をカリカリ?(すりすり)しだしたら離れてください。
炎が湧きあがります。

ダイバットの攻略方法

頭が後ろに下がる→噛みつき
頭が上に上がる→連続噛みつき
腕をあげる→引っ掻き
翼を広げる→爆風(agi回避不可)
動かずに溜める→突進
agiが230程度ない方はベイビーバットの攻撃も当たってしまうので先に巣を壊してからの方がやりやすいです。ダイバット自体は270くらいないと回避できません巣の裏にくぼみ?があるのですが、そこに入って巣を壊すとダイバットが近づいてこないので無傷で巣を壊すことができます。
(わ く様ご提供)
AGI はレベル80でモジャと同じだけあれば回避出来ます
当たるのは羽バタバタの床が光ってる所だけ
ダイバットだけ倒せば他の敵も全て倒れます
AGI が足りずパテでやる場合リダがダイバットを巣から引き離し逃げ回る
残りメンバーで巣と子バットを倒し最後にダイバットを倒せばオケです( ・∇・)
(天様ご提供)
AGIのないメイジなどはベイビーバットが湧く前に火力ごり押しで片付けてしまいましょう。
ただし翼を動かす周囲攻撃は一撃ご臨終になるのでご注意ください。
もしベイビーバットが出てきたら先にアローでベイビーバットを片付けましょう。
パイク、アローで下がりながらタイミングを見て攻撃をします。
バットが突進してきたらかわしてバットが休憩したら手裏剣や超雷で攻撃すると早いです!

天狗団部隊長の攻略方法

近づいてくる→引っ掻き
手をあげる→火炎放射
機械が壊れる→間が空いてから周囲一回転
手をあげる→目の前にドラム缶が降ってきて爆破(後半のみ使用)
agi202で雑魚の攻撃は全回避できますが、右後ろにいる術兵だけはagi回避不可なので先に倒す推奨
周囲一回転はメイジだと即死の可能性があるので機械がエンストしたら一旦距離を保つ。火炎放射や引っ掻きはボスの周りを回ってれば避けられます。
(わ く様ご提供)
AGI はレベル80で310あれば回避出来ます300でもいけるかもです
当たるのは火炎放射と火炎ボムです
入ってすぐ右から2番目の術兵士から倒します
この時左側にいる部隊長が火炎放射のモーションをしたらすかさず逃げて、焦らず術兵士を倒します
パテでやる場合リダが全ての敵を引き付け逃げ回る、他のメンバーは術兵士を倒す。
どのボスも同じですが追いかけてくる=接近攻撃
追いかけて来ない=範囲攻撃です
部隊長だけ当たるって方はわざと術兵士以外を倒さず壁として利用します
部隊長接近攻撃したいけど兵士が邪魔でプレーヤーに近づけない、こういう状態にして回復するのを待ちます( ・∇・)
(天様ご提供)

天狗団人造スライム

攻撃見極め

噛み付きは密着

ゲロ(攻撃ダウン)は少し離れる

吸い込み(攻撃が中断され引き寄せられる)はさらに離れる。
モーションが大きいので自動回復できたはず。

敵のライフを減らして口から大砲を出してきたら、密着すればかわせる。
モーションは特大なので攻撃しても回復してもOK。

(tbtbtb様より画像・コメント提供)

ソロ推奨

手の攻撃を回避出来る味があれば、時間はかかるがレベル50未満でも確実に勝てる方法です。
手には攻撃をせずにスライムのみに攻撃を集中or手を壁にしてスライムの攻撃を回避して、手を増殖させる。
手が大量発生するとスライム本体が一切攻撃をしなくなるので、スライム本体を先に倒してから、手を掃討する。

パーティーその1(修羅)

手から倒すとやりやすいです
手を倒す→スライム攻撃→新たに手が召喚→手を倒す→スライム倒す。
リダはスライムを相手する、その他は手を攻撃、両手倒しても良いですし左倒して破裂の時左に避難でもオケ。
オリがリダだと楽です。手を攻撃中に地面に赤いライン出たらスライムに密着。
AGI はレベル80で170~175くらいあれば破裂以外の手の攻撃はあたりません。マデフ1250/ライフ3000くらいあればやられにくいです。
(天様ご提供)

パーティーその2

クレ壁+火力職の場合
スライムはアサ・メイジがよく死ぬのでフルバリ、蘇生、絶対領域必須です。
まずBOSS部屋入ったところで百足(クール)、天狗(術中セージいたら五稜郭で術大)、フルバリ。
手は倒してもまた湧くのでスライム集中で!
スライムの延長線上にアサやメイジが来ないところでタゲを維持します。攻撃は火力職に任せて天恵維持と回復メインでスキルを発動。
レベル65でAGI250MDEF1200LIFE3000あれば自身は応急手当と天恵維持の仙人で死なないので怖がらずドンと構えておきましょう♪
ジャンプ+ATKで錫杖攻撃またはハンマーでバンバン殴ってタゲを維持(EPに余裕があるならホリレやハンマースキル発動)。
天恵回しとフルバリ以外はこれをしておけばタゲ維持しやすいです!(アサ・メイジの火力次第ではあっという間にタゲ取られますがw)
タゲが剥がれてもアサ・メイジが死んだらタゲ戻ってくるので慌てずに行きましょう笑
アサ・メイジが死んでもスライムの吸引のスキル食らった後応急手当で回復、フルバリして蘇生を行えば蘇生しやすいです!
(クルセイダーなら常に天恵5維持していたらスケープゴートでダメ6回分MISSになります)

九尾の左近・右近

青い方(左近?)から倒す。
赤い方(右近?)は体力を減らすと即死の柱を出す。
また、フィールドが十字型なので、右近・左近をうまく誘導すれば1体が身動き取れなくなり、もう1体の討伐に専念できる。 (774様ご提供)

行動パターン

共通

  • 護衛
もう片方を対象として護衛を得る。効果中は、対象に発生するダメージを無効(miss)にし、護衛を持つ側が対象に発生するはずだったダメージの半分を受ける。
  • 近づいてひっかき二段。当たり方により二段目が外れる。
  • 御札の術。当たると移動不可。
  • 魔法陣。当たると吹き飛びダウン。

左近

  • 尻尾に魔力を貯めて周囲に緑色の魔法陣。当たると脱力。
左近から離れれば平気

右近


  • 尻尾に火球を貯めて放つ。一定距離以上を射程として射程内に絶対命中。当たると炎症。密着すれば当たらない。
  • HP一定以下になると鳥居を召喚。鳥居は一定のタイミングで発光。この光に当たると32737ダメージ以上を受けて即死する。

ヌコベロス

メイジ通常

入る前に鬼目→入る→罠2種→パイク→アロー→(ここで前方ゲロくるがパイクとアローで下がっているので当たらない)スター→近づいてパイク→アロー→(ここで前方ゲロくるがパイクとアローで下がっているので当たらない)フレアボムズ
これで大体片付きます!フレアボムズはEPの8割消費してしまうので最後に使うこと。また、EPあまりない方は仕留められないと思いますのでパイクとアロー+スターをうまく使って仕留めてください。
稀に入って罠仕掛けてパイクで下がったら追いかけてくるときがあります。この場合は焦らずとどまってください!さらにアローで下がってしまうと罠を外してしまいます。罠を当てるためにヌコの周りを回ってください!

メイジ修羅

通常とほぼ同じ動きです!ただしフレアボムズは使わずパイクとアローとスターで削ります!
通常と違い時間がかかる為ヌコが動いてしまいます。ヌコは絶対に部屋の真ん中に持ってこないこと!真ん中で周囲ゲロ来ると回避不可能になります笑

パーティーその1(修羅)

オリ+メイジで行ってきました!
オリがリーダーで入ったらヌコの後ろに回りヌコを壁側に向かせます。
メイジは罠二種+パイク+アロー+スター+ボムズ・パイク他 ひたすら攻撃
オリはメイジの罠が発動したら挑発を発動してタゲを奪われないようにします。
ヌコのタゲをメイジが奪ってしまうとメイジのパイクなどに合わせてヌコが動くので死亡率が上がります。
レベルカットがなくメイジのMATK3000越え、オリがヌコゲロ4回耐えれるぐらいの硬さがあれば周囲毒が来る前に片付きます!
もし周囲毒が来たらメイジは全力で退避・オリはボディガードor羅生門の発動。

天狗団女首領

銃攻撃ソロ推奨

下に降りなくても銃なら上から撃ち続ければ倒せます。
ガンスリならATK2400程度、連装は必須ですが、レベル上げだけならそれで回せば安全かと。連装要れる前にスキルで鬼レベル1でも入れば楽です。
降りないとボスのライフ回復しますが、気にしないで撃ち続けてれば倒せます。
メイジアサシンでもATKとDEXさえあれば撃破可能です。ただし時間はかかりますので自身のステータスを要確認<(_ _)>

カオスゾンビパニック

修羅ソロ

シャドウ

入ったらすぐちょっと右に行く、すぐ上に行き左回りでゾンビを集め部屋の真ん中辺に立つ。
たまに寄ってこないゾンビいるので銃で集める。ゾンビは16体梅で倒す。
小さくまとめないと梅があたらないのでなるべくゾンビ逹を小さくまとめる。梅一撃で倒しても火力調節して二発で倒してもどちらでもオケ。
たまにバグなのか16体一度に倒してもまた次のゾンビがわいてくる事アリ。リログすると治ったりします。
(天様ご提供)
罠2種・ボム・手裏剣・超雷・フレアストーム
罠2種・ボム(二次職の周囲系ボム)は敵を集めて一掃
フレアボムズや手裏剣・超雷・フレアストームなどの前方攻撃は壁に張り付いて発動すれば自身の周囲攻撃になります。
パーティーの場合
オリの方いると楽です。リダは銃使える人むいてます。
リーダーは部屋入るゾンビ集める。その他の方逹は真ん中辺に重なって待機→リダは待機してる人逹に重なる→ゾンビまとまったらランペ梅ボムとか範囲スキルで一度に同時に倒すでオケ。
クレの方が百足してくれるとスムーズに周回できます。
やりながら相談してランペで倒す→次はアサ二人で梅で倒すねとかメイジとアサで倒す等々コミュニケーションとりながらやるとスムーズに周回できます。
ちなみにバグなのか一度に倒してもわいてくる時アリ,かなり昔に倒す時間が遅いのか?と、はやく倒してみたけどわいてくる時アリ原因はわかりませんすみませんm(__)m
(天様ご提供)

ロックバイター

アサシンその①

AGI はレベル80で監督と同じだけあれば回避出来ます!(AGI370でいけるそうです)
当たらないのは鉄パイプブンブンとバタバタ地震
ロックのライフ半分削ると超範囲攻撃、内から外→外から内と2連続で来ます。パテの場合攻撃パターンかわるかもです。
激オコで大噴火長時間、アサならここでスキル空打ち鬼上げします
AGI 足りない方は攻撃し離れるの繰り返し、ライフ半分削ったらいないいないバーの手の動きするので急いで遠くに逃げて超範囲攻撃終わったら攻撃→離れるの繰り返し
(天様ご提供)

アサシンその②

ロックバイター必勝パターン、アサの場合。
ライフ半分削る手前までスキル打って鬼上げ、トリプルラッシュは因みにロックに当たりません。
鬼上がらずライフ半分削っちゃう感じなら空打ちで殺戮にする
二の太刀→マダラ。モーションの早いスキル打っていないいないバーの手の動きしたらソッコー遠くに逃げて超範囲攻撃終わったら近づいてマダラ、終わり
超範囲をドッヂで避けるのが面倒くさい場合こんな感じです。
(天様ご提供)

ノーム

※AGI400あっても当たるのでAGIは捨ててDEF、MDEF、LIFEを伸ばすことをお勧めします。

攻撃パターン

前方にゲロ、前方地面パンチ、地面パンチと見せかけてオナラ、頭赤く光って範囲攻撃(赤い線の内側ノームに近づいていれば当たらない)激オコで両手地面パンチ(地面を叩くバンッ!バンッ!スッとこのタイミングで1番内側の円に入ると当たらない。ワン、ツー、スリーッで円に入る)色んなよけかたあるので自分のやりやすいやり方で避けてください
地面両手パンチと見せかけて片手3回パンチ。内から外にの範囲攻撃
片手か両手かモーションをよく見ます。地面に赤い線出たら両手、出なけりゃ片手だ遠くへにげろーって感じです。
ノームのライフを残り4分の1くらいまで削ると頭赤く光って範囲攻撃を連発します。蘇生は大変だと思います。
死んでる人の近くにノームを引っ張ってこようとしてもノームは動きません。さらにライフを削ると通常攻撃に変わるかもです。もし通常に変わるなら蘇生のタイミングは通常に変わってからだと思います。いくら待っても範囲攻撃連発なら蘇生出来ずに倒すしかないです
(天様ご提供)
モジャと違いほとんど動かないので罠2種→パイク→手裏剣で攻撃はパイク→アローで下がりながら。
範囲攻撃は2種類あるので覚えて当たらないように回避。
出来れば範囲攻撃連発する激おこまでに片付けたいですね!
AGIはいらないので火力ごり押しor防御とLIFE底上げをお勧めします。

幽暗のモジャギー

レベル80の時にAGI343で全回避可能

視界確保

モジャギーで真っ暗で何も見えない方はオプション-品質-グラフィックで、フォグ効果をオフにすると見えるようになります。
(AGIMAG様よりご提供頂きました!)

攻撃パターン

  • 近づいて噛みつき
  • しゃがんで周囲に体毛を伸ばす。当たるとモジャギーの位置まで引き寄せられる。
    • ウォリアースキル「獅子奮迅」で転倒の防止が可能(引き寄られはする)。
 (いつの間にか、横回転で引き寄せる⇒縦回転で引きずる、に変更になっていたようです。)
  • 2種類の周囲攻撃
    • 輪がモジャ周辺の時のみはモジャ周辺に雨みたいな攻撃→輪から離れましょう
    • 輪がモジャ周辺とさらに離れたところの2か所の時はモジャ周辺の輪から離れたところの輪までの間に雨みたいな攻撃→モジャに近づくか外の輪より外側へ
  • その場に座ってコモジャギー召喚
    召喚されたコモジャギーはプレイヤーを追いかけていき自爆。爆発に当たるとランダムにステータス異常を付与される。
    毒・炎症・移動不可・脱力を確認。
  • 踏み荒らし。憤怒状態でのみ使用。憤怒中はこれしか使わない。
    地面を踏み荒らして衝撃波のようなものを発生させ続ける。踏み荒らしている間ずっとダメージを受ける。

メイジソロ

入る前に鬼目→入って罠2種→モジャが動かないようならパイクで下がり手裏剣orアロー→凍結するようなら超雷/凍結しない時はパイク→アローでどんどん削る
憤慨でドスンドスンしだしたらパイク・アロー・手裏剣で攻撃を避けながら攻撃。
入ってすくモジャが近づいてきた時も慌てずに罠2種おいたらモジャを動かさないよう動きましょう♪
子モジャが湧いてきたら退避。移動不可になりドスンドスン喰らったら即死になりすのでw
クレリックの場合は自身で天恵5を維持できるのでAGI330+天恵5(AGI+30)あれば食らいません!
天恵維持をミスしたときは焦らず逃げながら天恵5まで上げましょう♪(仙人目入れておくと楽です)

霊者の右近・左近

修羅ソロ

シャドウの場合

出血付与の異能を装備、獄炎、天道の刀等装備なら尚良し。
部屋入ったらすぐ左近にタゲ合わせ左近を左側に誘導。左近の炎の攻撃は密着、右近の緑の毒みたいな攻撃は離れる。
左近から倒す。左側に誘導したら通常攻撃で状態異常を与え敵のライフを削る。
深追い攻撃すると引っ掻きくらうのでそんな時はスウィフトで離れる。右近が近づいて来たら右近から離れる、右近は攻撃出来ず元の位置にワープする。
左近を状態異常で倒したら右近を倒す。AGI はレベル80で470あれば引っ掻きあたりませんが特に意味ないです。マデフ1300~ライフ3000~あると楽です。
(天様ご提供)
リダは左近を攻撃、ある程度通常攻撃なり当ててないとタゲ外れます。リダ以外の方は右近を攻撃右近を倒したら、左近を倒す。
リダは左近の炎の攻撃がパーティーメンバーの方に向かないように左近の向きを調整する。
ごくたまに赤と緑の攻撃同時になり避けれない状況アリその時は左近に密着で緑の攻撃くらうと炎症でなく脱力なのでやられにくいです。
(天様ご提供)

馬型魔王軍

シャドウソロ(修羅)

レベルは85です
雑魚敵はAGI 351で自爆以外回避。350だとまれに当たります。
馬型はAGI 447で赤い範囲攻撃以外回避できます。
447に1or2足りなくても連続攻撃無しの1発の攻撃で遅いので全然大丈夫です
438くらいでも気にせず戦えると思います。
マデフ900~ライフは3000あれば自爆・赤い範囲攻撃1回くらってもたえられます。
馬型そして雑魚敵が10匹です雑魚は倒すとわいてきます。馬型を倒せば雑魚敵も全て倒れます。
馬型はライフ少ないのでAGI 足りてる方は馬型のみ狙う、AGI 足りない方は逃げながら雑魚敵倒し馬型に集中するのが良いかもです。
雑魚自爆は両手上に上げピカピカ光り出したらします。赤い範囲は槍を正面にして手をバンザイしたらします。
馬型のライフは770500です
※2015-8-5のメンテにて不具合修正、馬型のヒット率5%の保証バフ削除と書かれてました。
多分5%で被弾する青ネと同じ設定になってたみたいです。修正されたのでAGI 447で範囲攻撃以外回避できるよになりますたm(._.)m
あっあとボスのライフはこれだ~みたいに言いきっちゃってますが必ず誤差あります。最大で131064~163830程。
(天様ご提供)

汚濁蜘蛛

回避

部屋の外周にくぼみがあり、そこを利用するとクモの巣をかわせる。

メイジソロ推奨

Lv85・デフマデフ1100前後・ライフ3000・AGI150でクリアしてきました!
AGIはあっても回避が難しいのでその分デフマデフや火力・LIFE装備がお勧めです!
セットしておくスキルは鬼目・罠2種・パイク・アロー2種・周囲攻撃(2次BOMやクエイック)など。自信のない方はポーションセット。
まず入る前に鬼目→入る→罠2種→パイク→スター(たまに蜘蛛が動いてくるのでその時は速やかに近づき罠を外さないこと)
後はパイクとアローをうまく使いながら避け+攻撃がメインになってくるのですが雑魚がどんどん湧いてきます。
この雑魚が湧いてきたら周囲攻撃の準備です。周囲攻撃は詠唱があるのでタイミングを見極めること。
6匹ぐらい湧いてくるので周囲攻撃である程度片付けたらあとは蜘蛛とまとめてアローorスターで仕留めます。
蜘蛛の攻撃はいつも通りケツからの攻撃と噛みつくような攻撃・移動不可の蜘蛛の巣なので見極めてください。
一番注意なのは移動不可からの雑魚フルボッコ。移動不可になったら周囲攻撃がとても役に立ちます。
しかしクールの問題などあると思うのでクールが長い人は周囲攻撃を最終の切り札として序盤では使わないほうが良いかもしれません(-_-;)
(スキルポイントや装備でクール変わってくるので何とも言えないのですが・・・)

フロッグ

異常

凍結耐性・炎症耐性・毒耐性・時間停止耐性といろんな耐性が付きます。
これは周りにいる雑魚を倒したら耐性が付かなくなります。
でも雑魚倒す時間を考えると異常に期待せず火力で押した方が早く片付きます。
フロッグ自体の攻撃力はあまくモジャみたいなドスンドスンはAGI230とかでも全回避出来ました。
辛いのは鈍化でクールタイム50%プラスになるところです。それ以外は割と弱い感じです。

カルラ

カルラに行くまで・・・

Lv.99のイビルアイがウヨウヨ・・・
オリ→LP・デフマデフ次第では1発は耐えれる。ボディガで極力ダメを減らす。
アサ→透過スキル・ドッジ
クレ→フルバリ・依り代・危ないな!と感じたら即サンクを出して安全に進む
メイジ→危ないな!と感じたら即カワリミを出して安全に進む
全プレイヤー共通なのが、足を止めずに走り抜けろ!!!!
止まったら死ぬ確率がかなり上がります。MAPでルート確認したら後はそこへ駆けて行きましょう♪
但し前後に他のプレイヤーがいたら流れ弾に当たるので要注意!!!

ペリカ

異常

「凍傷」「炎症」は付与可能
パテメンの火力次第にはなりますが、高火力が期待できるならば巣は放置してペリカに集中砲火。
あまり火力に自信がないのなら硬いクレかウォリがペリカを連れて逃げ壁。その他のメンバーで巣から片付けます。
ペリカと雑魚、巣はそれぞれEP減少を付与してくるので要注意。鈍化も付与してきます。
いきなり修羅モード入ると返り討ちにされる可能性あるのでまずは通常モードで試してみてくださいw

メイジソロ

入る前に鬼目→入る→ペリカの少し右で位置取り雑魚がペリカの前に来たところでまとめてボム。
その後火罠→パイク→スター→アローその他もろもろ・・・
雑魚はパイクとアローをペリカに当てながら避けましょう♪
MATK6000位あれば十分行けると思います!

万劫の超型魔王軍

入って一番近く、明るい色の超型魔王軍を放置。
残り2体の超型魔王軍を狙いに行きます。
超遠距離攻撃を放ってきますが、非常にHPが低いのですぐに片づけます。
雑魚の攻撃はAGI250前後で十分に避けられます。

オニガメ親分

攻撃パターン

オニガメ親分は、ビーム間隔の短いラットです。
ビームを打つ前にプレイヤーの動きに合わせて親分が動く場合は、周囲ビーム。
ビームを打つ前の向きから親分が動かない場合は、直線ビーム、です。
子分は、ラットの子亀とほぼ同じ動きです。

異常

デバフは付与可能(毒・時間停止は確認済)

コメント(12)
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コメント

  • のろのろ中級 No.95876526 2016/05/01 (日) 09:23 通報
    汚濁クモのソロ推奨をシャドウでデフマデフ1400・ライフ3000です。鬼を殺伐まで上げると、安定して倒せました。
    鬼殺伐→二ノ太刀イラズでボス部屋へ。
    ボスの正面を避けて、ハードブロウ→マーダラースライス。透過で後ろに回って、ハードブロウ→ダブスラ→バックスタブ。雑魚クモ集まってくるので、マーダラーインク。そして、マーダラースライスで倒せました。
    メイジソロでも書かれているように、雑魚クモ集まってきたときまで周囲攻撃をとっておくと、安定します。
    今度は、殺伐入れない場合で挑戦してみます('Д')=3
    0
  • 天道 No.91998706 2015/12/28 (月) 07:24 通報
    カルラ
    ひとり修羅メイジの場合
    ワープして雑魚2匹召喚したら、雑魚2匹から倒します。
    雑魚2匹召喚した後、カルラには一切近づかず攻撃させない。
    攻撃させるとまた雑魚召喚する恐れがあるため。
    カルラ激オコになったら攻撃しない。激オコで攻撃すると雑魚召喚します。
    とにかく雑魚2匹召喚してから、カルラ倒すまでは、一切カルラに攻撃させない。
    安全なのは手裏剣と火柱のみで攻撃、間合いとかつかんで余裕があるならアローも使う。
    1
  • 天道 No.89186690 2015/10/10 (土) 12:25 通報
    汚クモ
    アバウトなため記載はしないでくださいД・))
    ソロ推奨キツいて方何人かいたので書いときます。
    一番恐いのは移動不能からの子クモに囲まれるですが、部屋の外周にくぼみが何ヵ所かあり、そこにいればクモの巣はあたりません。
    オレは左か右斜め上のくぼみでやってます。
    ケツからのウェブシュートもくらうと、移動不能なります。ただ見た目よりあたる範囲狭いので避けれます。
    部屋入ったら速攻ボス叩く→ボス動き始める→くぼみに行く→くぼみで焦らず子クモを倒したらボスを削る。
    返信数 (4)
    0
    • × 天道 No.89186915 2015/10/10 (土) 12:35 通報
      アサなら部屋前で鬼上げ、カンストマダラ3発で倒せます。子クモは必ず倒してからマダラぶち込む。鬼上げせず行くなら焦らない、ゆっくり削るんだ~て気持ちで子クモ倒して→ボス削る。m(._.)m
      0
    • × 天道 No.89189545 2015/10/10 (土) 14:46 通報
      書き忘れm(._.)m
      自分にボスめっちゃ近づいてくる=スタンプ。
      めっちゃ近づいてこない=ウェブシュート。
      スタンプは自分もボスに密着、ボス飛んだらボスの後ろに走る。
      ウェブシュートはかまえたら、自分の後ろに少し移動。それだけで避けれます。
      くぼみにいればクモの巣はあたらないので、その2つの攻撃だけ気にしとけば大丈夫ですm(._.)m
      0
    • × 天道 No.91801726 2015/12/22 (火) 05:30 通報
      部屋の外周にくぼみがあり、そこを利用するとクモの巣をかわせる。という事を記載よろしくお願いしますm(._.)mいつもありがとうございますm(._.)m
      0
    • × 天道 No.91822872 2015/12/23 (水) 01:45 通報
      クモの巣のはられる場所、固定でした。部屋入って左下で、くぼみより広いスペースで戦えますm(._.)m卵の割れた跡を目印にしとくと戦いやすいですm(._.)m
      0
  • 通りすがりのおばけさん No.86520821 2015/08/11 (火) 10:11 通報
    メイジモジャソロ
    正攻法:AGI380くらいまで上げて、ひたすら削る。
    火力ゴリ押し(MATK2600、DEF1000、HP1600くらいから。):::
    入る前に鬼目→入ってすぐに土の壁(防御ダウン)→最初の攻撃は回避(できなくても可)
    →パイク→手裏剣(全弾当たらなくてもおk)→アロー(2回目攻撃回避)→3回目攻撃回避→超雷
    →罠2種→パイク→すぐにボスに近づいて、罠を当てる。→パイク(このあたりで憤怒きます)
    →アロー→アロー→ドスンドスン始めたら手裏剣→パイク→アロー
    モジャは攻撃力高くないので、攻撃食らっても、慌てずに回避と攻撃続けてください。
    返信数 (4)
    0
    • × 通りすがりの暇人 No.86520944 2015/08/11 (火) 10:16 通報
      普通に自分で追加してもらって大丈夫ですよww
      モジャは前回比AGIは348ですね!これにレベル差分+になる感じです!
      0
      • × 通りすがりの暇人 No.86521017 2015/08/11 (火) 10:19 通報
        全回避w
        0
    • × 通りすがりのおばけさん No.86566870 2015/08/12 (水) 17:06 通報
      書こうと思って投げちゃった時とかコメント欄に書いてます。(o^^o)
      あとで、折を見て追加しておきます 笑
      0
    • × 天道 No.86628210 2015/08/14 (金) 06:56 通報
      モジャはレベル80でAGI 342で、子モジャ以外回避です
      かなり昔30分くらい棒立ちで検証しました
      監督はレベル80で383全回避ですが、382とか381とかでは検証したことないです
      汚クモは子クモだけでも全回避出来ないかな?と試しましたが503で無理でした
      今味最高570くらいですかね?味壁いたとしてもリダに子クモがよってくる訳でもないのかもですね、やっぱりオリ壁のが良いのかもですね=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́)))
      0

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