検証掲示板

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最終更新日時:
ここはイザナギ内の不確定要素を明確にするため、皆で協力し検証を行う場です!
※投稿された情報、画像・スクリーンショットは提供されたものとして扱い当wikiに掲載させて頂きます。ご了承の上ご利用下さい。
※ここで検証された情報はあくまで一般のプレイヤーが調べた情報です。絶対に信頼出来る情報では無いことをご了承下さい。

書き込み時のルール

  • 投稿されたコメントが流れてしまうのを防止するため、親コメントにはタイトルのみを書き込んで下さい。内容、方法、考察等については返信(子コメント、孫コメント)へ。
 (例) 【ダメージカットの適用レベルについて】、【ステータスの寄与条件について】、【ネタバレ注意!◯◯について】etc.
  • 誹謗中傷はいかなる場合でも禁止です。

コメント(153)
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コメント

  • のろのろ中級 No.98486543 2016/10/26 (水) 08:36 通報
    二ノ太刀イラズのループについて
    返信数 (1)
    1
    • × のろのろ中級 No.98486563 2016/10/26 (水) 08:43 通報
      二ノ太刀イラズLv5での持続時間は計測したところ約36.0秒。
      詠唱0.6秒、クールタイム82.0秒。
      82.0(1-ct)≦36.0+0.6より、ct≧0.554≒56%
      ループするには、クールタイム減少が約56%必要。
      デバフct型のヒトには二ノ太刀ループあると使えるか?と思い、計算してみましたm(__)m
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  • 通りすがりの暇人 No.90073380 2015/11/02 (月) 10:55 通報
    凍症について
    返信数 (2)
    0
    • × 通りすがりの暇人 No.90073493 2015/11/02 (月) 10:59 通報
      11/1から80武器に凍結・凍症付与が導入
      セージと2人パテでヌコ修羅したところ32767を2回ほど確認。(セージ80SR杖・クルセ80SR槌使用)
      五稜郭にてデバフ小アップ
      体感的に凍結の方が良くなる感じでした。よく凍るときはヌコがゲロはけないぐらい笑
      杖:80SR+2は新70SR+4よりマタクが伸びるのを確認。
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    • × 通りすがりの暇人 No.90159346 2015/11/05 (木) 13:47 通報
      ハンマーの強化値
      強化+1〜+6までが増幅「+48(精錬込み)」
      +6〜+10までが「+72(精錬込み)」
      +10で物理攻撃:〜1353/術増幅:862
      凍結凍傷共に5%で通常攻撃の槌振り5回を1セットとすると、かなりの頻度(2セットで1回)で凍傷や凍結発動。
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  • お試し No.87311111 2015/08/23 (日) 15:04 通報
    生産時間の削減について
    返信数 (2)
    0
    • × お試し No.87311951 2015/08/23 (日) 15:11 通報
      ~生産時間削減レシピノウハウ編~
      今回はレシピノウハウよる生産の時間削減を検証
      検証方法
      新規キャラを使い熟練度を上げずに熟練度目安1000の生産素材群の生産時間を確認。
      ノウハウ1レベル上昇ごとに生産時間の変化を確認する。
      0
      • × お試し No.87313830 2015/08/23 (日) 15:26 通報
        ①岩石(品質目安200、生産時間1時間)
        確認使用素材:石ころ→品質100
        石ころ×3、石ころ×3でちょうど品質目安ぴったりで生産できます。
        ノウハウレベル1→1時間
        ノウハウレベル2→1時間
        ノウハウレベル3→1時間
        ノウハウレベル4→1時間
        結果
        かわないんですけど…。
        考えられること
        ノウハウレベルは
        品質合計が品質目安より高い時に時間の削減。
        熟練度が熟練度目安より高い時に時間の削減。
        ノウハウレベルが一定値に達しないと削減されない。
        削減は幅すっっっっごい少しで1時間の生産時間などでは変わらない。
        などなど
        次回はスギでノウハウレベルだけでなくて品質の関係も見てみたいと思います。
        2
  • 通りすがりのおばけさん No.86662804 2015/08/15 (土) 00:26 通報
    ドロップ率アップ(40%)で、どれくらい通常時と差があったか。

    検証方法。
    ひたすらひよこりを狩って、一体あたりのドロップアイテム数の平均を取る。

    結果。
    バフなし(イベントバフなし)→平均およそ1.9(40体平均・北方防衛線)
    バフあり(6%・幸運のピアス)→平均およそ1.9(38体平均・北方防衛線)
    バフあり(46%・イベント・ピアス・バフ)→平均2.7(18体平均・同上)

    10%以下だと、ひよこりではあまり変わりませんが、通常のエネミーだと大きく変動する気がします。
    返信数 (1)
    0
    • × 通りすがりのおばけさん No.86662875 2015/08/15 (土) 00:28 通報
      46%の時は、アイテム4つドロップ5回確認しました、
      漠然とした検証なので、掲載はしません。。。
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  • 最近始めた人 No.86596194 2015/08/13 (木) 12:10 通報
    盗むについて
    返信数 (4)
    0
    • × 最近始めた人 No.86596291 2015/08/13 (木) 12:14 通報
      DEXによる底上げの比率が検証出来ないだろうか?
      対象はボスでイソフラボンや血など。
      当方は始めたばかりでまだあまり検証に貢献は出来ないですが(。-_-。)
      0
      • × 通りすがりの暇人 No.86597276 2015/08/13 (木) 12:53 通報
        dex250でひよこりからはほぼ必ず盗めて青ネは3回に1回ぐらいです。
        dex300以上あれば結構盗みやすいと聞きました!
        0
      • × 通りすがりの暇人 No.86597382 2015/08/13 (木) 12:57 通報
        ボスに関しては盗むものがありませんだったような…
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      • × 最近始めた人 No.86628771 2015/08/14 (金) 07:44 通報
        そうなんですか( ̄▽ ̄)
        イソフラボンとか血とか宝箱前に落ちているのでいけるのかなと思ってた(^^;;
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  • 魅羽、天道、azusa No.78098976 2015/06/13 (土) 01:14 通報
    AGI について
    返信数 (12)
    2
    • × 774@Gamerch No.78104706 2015/06/13 (土) 01:34 通報
      知ってる人たくさんいますがレベル70の時AGI 100で全回避なら、レベル80ではAGI 90で全回避できます。
      逆にレベル70の時、AGI 100で全回避ならレベル60の時は110で全回避できます。
      レベル80の時AGI 100で全回避、ではかなり差があるレベル20の時はどうなんだろう?
      レベル80-レベル20=60
      AGI 100+60=160
      レベル20の時はAGI 160で本当に全回避できるのかについて検証しました。
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      • × No.78106485 2015/06/13 (土) 01:41 通報
        名前出してオケとの事なので代わりに検証書かせていただきますm(._.)m
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      • × 魅羽、天道、azusa No.78110885 2015/06/13 (土) 01:59 通報
        魅羽様の検証
        墓穴のウルフ、精霊の全回避はレベル80でAGI 227です。
        レベル50で検証したらAGI 257でした。
        レベル80-レベル50=30
        AGI 227+30で257で全回避です。
        azusa 様にレベル26の検証を協力していただきました
        AGI 281で全回避です。
        レベル80-レベル26=54
        AGI 227+54=281
        レベル26の時はAGI 281で全回避できました。
        1
      • × 魅羽、天道、azusa No.78115112 2015/06/13 (土) 02:21 通報
        ボス攻略などで全回避のAGI が記載されてた場合の計算の仕方。
        レベル80でAGI 200で全回避と書かれていたら
        自分のレベルが60なら
        レベル80-レベル60=20
        AGI 200+20でAGI 220あれば全回避できます。
        レベル40でAGI 150で全回避と書かれていたら
        自分のレベルが70なら
        レベル70-レベル40=30
        AGI 150-30で120で全回避できます。
        1
      • × 天道 No.78117621 2015/06/13 (土) 02:34 通報
        検証して思った事。これから書く事は全てオレの仮説ですm(._.)m
        レベル80の時墓穴のウルフ、精霊は全回避に1たりない226だとかなりあたらないです体感だと40発に1回あたるかなぐらいです。レベル50も26も1たりない時は同じような感じでした。2たりなくても余りあたらないですね。
        3たりないとまぁまぁの確率であたります。
        0
    • × 天道 No.78118568 2015/06/13 (土) 02:40 通報
      おそらくAGI は全回避に1たりないごとに○%の確率であたるという設定がされていて3たりないとまぁまぁあたります普通の運で。
      運がスゴい良い人なら全然あたらないかもです。
      1たりないといったい何%ぐらいであたるのかな?と思い
      0
      • × 天道 No.78119995 2015/06/13 (土) 02:49 通報
        検証しようかと思ったけど最低でも一万発は攻撃くらわなきゃなので1分で20発くらうとして8時間半くらいやってなきゃなので断念しました(。>д<)青ネや連戦の敵は5%(20回に1回あたるかなぐらい)で被弾しますが
        、1たりない時はもっと低い確率だと思います。
        0
      • × 天道 No.78121921 2015/06/13 (土) 03:00 通報
        とにかく最初に全回避と補正がレベルに関係してる事気づいた人スゴいなと思いましたモジャとか352なのにレベルキャップ開放されて352以下で試してみようなんて発想がスゴいですm(._.)mお疲れ様でしたm(._.)m
        0
      • × 通りすがりの暇人 No.78823677 2015/06/15 (月) 16:09 通報
        いつもお世話になります<(_ _)>
        AGI回避憧れます笑(INTメイジなので・・・笑)
        修行時に旧工場によく籠っているのですが旧工場ゾンビLv26/AGI237で全回比なのですがこれがAGI236だと6体集めて一掃するときに5回に1度くらい食らうんですよね・・・そりゃもうびっくりしましたw
        修行4週目で死にたくない!!とww
        ただ5回に1回といってもスキルで1撃必殺出来るわけではなく鬼目→スター→フレアストーム→超雷→クエイック→スターで倒すまでのこの時間内で1回です笑
        0
      • × No.78937552 2015/06/16 (火) 01:58 通報
        フィールドの敵は数体集めると一度に数回攻撃してくれるので1たりない時とか調べやすいのですが、ボスは一度に1回か3回くらいしか攻撃してくれないので調べるの時間かかります(T-T)
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      • × No.78938757 2015/06/16 (火) 02:08 通報
        でもこの計算式の検証しとけばどのレベルの人が全回避のAGI 教えてくれても、自分に必要なAGI がわかるので楽ですね(о´∀`о)サブがメイジなのですがフレタワーでまとめ狩りすると知らない間に床に倒れてます(о´∀`о)笑っ
        0
      • × 通りすがりの暇人 No.78958766 2015/06/16 (火) 08:49 通報
        最初喰らった時びっくりしますよね!笑
        AGI足りてると思ってたのにいつの間にか寝てますからね・・・w
        どこに載せるかちょいと考えますね!
        検証して下さったフレ様たちにもよろしくお伝えくださいませ<(_ _)>ありがとうございました!
        0
  • 天道 No.74300495 2015/05/25 (月) 10:19 通報
    上級、週末、イベント、青ネ以外のボスのライフ
    返信数 (11)
    0
    • × 天道 No.74302600 2015/05/25 (月) 10:42 通報
      横暴なゴブリントロル
      9500
      越境のオオボグモ
      25125
      大食漢オオボグモ
      43875
      憤怒のミノタウロス
      60250
      久遠のケルベロス
      224125
      0
      • × 天道 No.74302851 2015/05/25 (月) 10:45 通報
        情熱のケルベロス
        324875
        雨夜のオオボグモ
        456625
        不屈の大師匠ラット
        434500
        混沌のケルベロス
        988125
        煩悩のゴブリントロル兄
        334625

        324875
        0
      • × 天道 No.74303867 2015/05/25 (月) 10:56 通報
        邪欲のダイジャ
        945125
        悪食のオオボグモ
        562250
        忠臣の将軍スケルトン
        1011000
        覆滅のケルベロス
        1017500
        カスバ
        619125
        0
      • × 天道 No.74304572 2015/05/25 (月) 11:03 通報
        駆逐のダイエー
        1255875
        闘争のダイバット
        1143500
        バットの巣
        410750
        天狗団.部隊長
        1388875
        瞬火のヌコベロス
        1145375
        0
      • × 天道 No.74305161 2015/05/25 (月) 11:09 通報
        九尾の左近
        935000
        右近
        910125
        天狗団.人造スライム
        1152875
        天狗団.女首領
        1244125
        激昂のロックバイター
        1177500
        0
      • × 天道 No.74305866 2015/05/25 (月) 11:17 通報
        親方の現場監督ゾンビ
        1310625
        虚無のノーム
        1700375
        幽暗のモジャギー
        1323875
        歓びの肉塊
        1573375
        霊者の左近
        1059280
        右近
        1032750
        0
      • × 天道 No.74307024 2015/05/25 (月) 11:30 通報
        全てひとり修羅の場合です。
        誤差あるかもしれません。
        検証の仕方
        炎症を一撃与え
        炎症のダメージ÷3.2×100
        炎症のダメージはボスのライフの3.2%なので3.2で割ってボスのライフの1%を出し×100で100%のボスのライフを出しました。
        だいたいの目安として見てください。
        不死上級だとヘビ1匹
        2百万でペリカンは3百万ちょいです。
        0
      • × 天道 No.74309132 2015/05/25 (月) 11:52 通報
        ちなみに出血でカンストダメになるのはライフが
        1092233以上のボスです。
        炎症がカンストダメならそのボスのライフは
        4095875以上あります。
        毒がカンストダメならボスのライフは
        16383500以上です。
        レイドはライフ凄そうですね。100人以上で攻撃すれば楽ですね。
        0
      • × 天道 No.74310102 2015/05/25 (月) 12:03 通報
        あれっ?最後の毒がカンストダメならって計算多分違いますねm(._.)m
        どうやって計算~すみません頭が回らなくなりすみません間違いです(。>д<)
        0
    • × 天道 No.90788689 2015/11/25 (水) 16:47 通報
      馬型のライフ
      770500
      汚クモのライフ
      4475000
      ひとり修羅の場合です。
      ボス情報早見表に記載よろしくお願いしますm(._.)m
      状態異常の凍傷はボスのライフの6%を削ります。出血と同じ3%の表示が二回出ます(極まれに三回)。記載お願いしますm(._.)m
      0
      • × 通りすがりの暇人 No.90789312 2015/11/25 (水) 17:13 通報
        年賀状に追われてすっかり忘れていました<(_ _)>
        追加しておきます!
        0
  • 天道 No.74294349 2015/05/25 (月) 08:44 通報
    パーティーにひとり人が増えるとボスのライフはどのくらい上がるのか?
    返信数 (12)
    0
    • × 天道 No.74294734 2015/05/25 (月) 08:51 通報
      ひとり増える毎に20%上がります。
      2人パテだとボスのライフはひとりの時より20%上がります。
      3人パテだとひとりの時より40%上がり
      4人パテだと60%上がります。
      1
      • × 天道 No.74294964 2015/05/25 (月) 08:55 通報
        ひとり修羅の時ボスのライフが100万なら
        2人パテの時はボスのライフは120万になり
        3人パテなら140万
        4人パテなら160万になってます。
        0
      • × 天道 No.74296187 2015/05/25 (月) 09:15 通報
        検証の仕方
        霊者の左近でやりました
        2人パテの時炎症を与え炎症のダメージ÷3.2×100です。
        炎症は10169×4です
        =40676
        炎症はボスのライフの3.2%なので40676を3.2で割るとボスのライフの1%がわかります。
        ボスのライフの1%は
        12711.25です。
        100%にする為に
        12711.25に100をかけます
        1271125になります。
        2人パテの左近のライフは1271125です。
        0
      • × 天道 No.74296826 2015/05/25 (月) 09:28 通報
        左近2人パテのライフ
        1271125から
        ひとり修羅のライフ
        1059280を引きます。
        1271125-1059280
        =211845
        これが2人パテで増えた左近のライフです。
        ひとりの時よりどのくらい増えたか調べるため
        左近ひとり修羅のライフの1%、10593で割ります。
        211845÷10593=19.99
        約20%です。
        ひとり修羅の時より左近のライフは20%増えました。
        1
      • × 天道 No.74297275 2015/05/25 (月) 09:34 通報
        同じやり方で3人、4人パテも検証しました。
        3人パテのライフ
        1482875
        ひとりの時より
        423595
        増えて、ひとりの時より
        40%上がってます。
        4人パテのライフ
        1694750
        ひとりの時より
        635470増えて
        60%上がりました。
        0
      • × 天道 No.74298430 2015/05/25 (月) 09:52 通報
        調べてわかったのは3人パテ組むなら4人パテのが良いということです。
        2人パテは20%上がるのでひとりの負担は10%です。
        3人パテならひとりの負担は13.3%です
        4人なら15%です。
        3人と4人の差は1.7%
        2人と3人の差は3.3%です。
        3人と4人はたいしてひとりの負担が増えません。
        4人だと五稜郭や護衛からの攻撃、フォーマンセル等お得な所もあり
        3人でやるなら4人でやった方が良いと思います【個人的意見】
        経験値ほしいなら仕方ないですが経験値もそこまで変わらなかったような?なので周回効率考えると経験値も3人と4人でそこまで差はでないかもです。
        1
      • × 天道 No.74299737 2015/05/25 (月) 10:10 通報
        長くやってる方は何を今さら感ですが、やっぱり1番効率の良いパーティー編成は
        壁クレ+火力3人だと思いました。
        壁できるなら壁メイジ+火力3人でもオケです。
        ボスによってもまた違って来ますが壁クレ+火力が1番周回効率が良いと思います【個人的意見】
        クレは火力か?火力です。
        百足がスゴいです。
        自分以外の3人の,ボスに与える総ダメージを1.5倍増やせば0.5×3でクレの火力は他の3人と同じとなり、自身も攻撃スキルを使えばスゴい火力です。
        どの職がリダだろがパテにクレがひとりいればクレがパテを支配してると思ってます個人的意見です。
        0
      • × AGIMAG No.74309175 2015/05/25 (月) 11:53 通報
        お疲れさまです。
        負担の計算がちょとおかしいので補足です。PTメンバが多いほど1人の負担が減るというのは同じですが、1人場合を100として、2人場合は120/2=60、が一人分の負担で、3人なら140/3=46.6、4人なら160/4=40、が一人分の負担ということなので、(クレスキルや五稜郭など考えなければ)一人分の負担は、1人>2人>3人>4人、ということで多くPTメンバが増えるほど一人分の負担が減る、ということになるので多ければ多いほど楽に倒せる、ということは同じなのですが、一番負担軽減率が高いのは1人->2人のときで、2人で組むだけでソロよりかなり効率が上がるはずです。
        1
      • × 天道 No.74317325 2015/05/25 (月) 13:16 通報
        計算の仕方が違うだけで言っている事は二人共一緒ですね
        140÷3=46.6
        100÷3=33.3
        40÷3=13.3
        33.3+13.3=46.6
        あっホントだ(о´∀`о)2人の時の軽減が1番高いですね気付かせていただきありがとうございます(о´∀`о)
        全く気付かなかった、違和感あったのはこれだったのか(о´∀`о)ありがとうございます(*^^*)
        0
      • × 天道 No.74320206 2015/05/25 (月) 13:44 通報
        クレの火力について話してる所もちと説明変だな(。>д<)クレ+火力3人パテでクレの百足その他のバフでひとりひとりの火力を0.5上げる。0.5×3=1.5
        この1.5の火力をクレの火力としてオレは考えてます個人的意見です。
        持ちつ持たれつの関係とも考えてます個人的意見です。
        0
      • × AGIMAG No.74342677 2015/05/25 (月) 17:15 通報
        そう考えるとセージの五稜郭はチートにちかいですねf(^^;一気にATK MATK数百あがりますからね。ちなみに五稜郭+天恵5+フォーマンセルするとおおよそATK MATKがおおよそですが1000近くあがります。もともとATK MATK 1000程度だった場合は百足の効果を合わせて1.5倍どころか2倍越えですねf(^^;
        0
      • × 通りすがりの暇人 No.74350852 2015/05/25 (月) 18:21 通報
        生田さんがブログで二次職リセット発表してましたね!
        wizが激減して五稜郭目的でsagが増えそうですよね(°_°)バフはやはり有難いです!
        そして異常とBOSS早見表とBOSS攻略に載せさせていただきましたm(__)m
        ありがとうございました(≧∇≦)
        0
  • 天道 No.74288667 2015/05/25 (月) 06:46 通報
    出血、炎症、毒はボスのライフの何%削るのか?
    返信数 (17)
    0
    • × 天道 No.74288769 2015/05/25 (月) 06:49 通報
      出血は6%
      炎症は3.2%
      毒は0.8%です。
      1
      • × 天道 No.74289022 2015/05/25 (月) 06:56 通報
        霊者の左近は護衛により全ての攻撃がMissになります、ですが状態異常は効くので霊者の左近【修羅】で検証しました。
        0
      • × 天道 No.74289450 2015/05/25 (月) 07:08 通報
        まず出血で倒します、出血は31778のダメージ表示が2回出ます。31778を数えました、33回と最後のダメージが10606でした。
        31778×33+10606で
        1059280でした。
        0
      • × 天道 No.74289696 2015/05/25 (月) 07:14 通報
        今度は炎症で倒します炎症は8474です。8474のダメージ表示を数えました。
        125回と30ダメージです。
        8474×125+30で
        1059280になります。
        左近のライフは
        1059280ということです【ひとりで修羅の場合】
        0
      • × 天道 No.74290361 2015/05/25 (月) 07:30 通報
        左近のライフは1059280とわかり、左近のライフの1%を10593として計算しました。
        出血は31778×2なので63556
        です。
        63556÷左近のライフの1%,10593は5.99です。
        約6%ですね
        出血のダメージはボスのライフの約6%削るということになります。
        1
      • × 天道 No.74290784 2015/05/25 (月) 07:39 通報
        次は炎症です炎症は8474の4回ダメージです。8474×4は33896です。
        33896を左近のライフの1%,10593で割ります。
        33896÷10593=3.199なので約3.2%です。
        炎症はボスのライフの約3.2%を削ります。
        0
      • × 天道 No.74291141 2015/05/25 (月) 07:46 通報
        毒は2118×4です。なので
        2118×4=8472
        8472÷左近のライフの1%,10593は
        8472÷10593=0.799
        なので約8%です。
        毒はボスのライフの約8%削るということです。
        1
      • × 天道 No.74291560 2015/05/25 (月) 07:54 通報
        出血はボスに付与されたら2回ダメージ表示がポーンと表示されますが3回の時もあります。
        炎症も毒も4回ダメージ表示されますが5回の時もあります。
        0
      • × 天道 No.74291934 2015/05/25 (月) 08:00 通報
        武器や異能に書いてある出血+7%とかは
        例えば出血はボスのライフの約6%削りますが
        6+7=13で、ボスのライフの13%を削れるようになるという訳ではありません。
        あくまでも今の時点ではですこの先どうなるかわかりませんが。
        0
      • × 天道 No.74292313 2015/05/25 (月) 08:07 通報
        シャドウの異能には出血付与7%のやつと13%のやつがあり13%のやつ装備した方が敵を出血にさせやすいです
        つまり武器や異能に付いてる出血炎症毒+○%というのは攻撃した時に○%の確率で出血炎症毒を与えますよという意味だと思います。
        0
      • × 天道 No.74292798 2015/05/25 (月) 08:16 通報
        7コメの
        8472÷10593=0.799
        約8%と書いてますが
        0.8%の間違いですすみません。
        0
      • × 天道 No.74293262 2015/05/25 (月) 08:24 通報
        武器に付いてる例えば炎症+1%は100分の1の確率で敵に炎症を与えます。
        100回攻撃して1回炎症になるかならないかって感じです。+2%だと50回攻撃して1回炎症になるかならないかの確率です。+4%だと25回攻撃して1回炎症になるかならないかの確率です。
        1
      • × 天道 No.74294110 2015/05/25 (月) 08:39 通報
        敵から自分が出血くらった場合
        ライフが3107なら出血で155×2です。5%×2で10%の追加ダメージです。
        炎症は93×4で3%×4なので12%の追加ダメージです。
        猛毒だと186×4で6%×4なので24%の追加ダメージです。
        出血より炎症の方がくらうダメージ大きいです。毒は調べてませんすみませんm(._.)m
        1
      • × 天道 No.74294247 2015/05/25 (月) 08:42 通報
        装備やステやマデフでくらうダメージ変わるかどうかも調べてませんすみませんm(._.)m
        0
    • × 通りすがりの暇人 No.74295518 2015/05/25 (月) 09:03 通報
      すごい!!
      検証お疲れ様です<(_ _)>
      手が空いたらダメージのページに追加させていただきますね!
      0
      • × AGIMAG No.74307461 2015/05/25 (月) 11:35 通報
        おつかれさま〜
        やっぱり毒は少ないですねぇ〜f(^^;御天道銃より獄炎銃かな〜やっぱり...
        0
      • × 天道 No.74318070 2015/05/25 (月) 13:23 通報
        お疲れ様ですお二方いつもありがとうございますm(._.)m天道は炎症と毒2つ付いてるのが良いですね(о´∀`о)不死上級獄炎の銃一丁で出血装備して行きましたがペリカンで撃沈です(。>д<)ペリカンワープするのでタゲ外れて焦ります艸≦))
        0
  • お試し No.48212307 2015/01/24 (土) 16:12 通報
    出血、炎症、毒の与ダメージについて
    返信数 (3)
    2
    • × お試し No.48216162 2015/01/24 (土) 16:32 通報
      検証目的
      出血、炎症、毒は敵の総LPのx%を与ダメージとして与える、出血でBOSSにとどめを刺した場合その時のBOSSの残LP分しかダメージが表示されないと仮定。
      与ダメージの回数、与ダメージ%数を測定する。
      検証方法
      BOSSのLPをギリギリまで削り、最後に出血させ倒し総LPを計算する。その後同一のBOSSを再戦。
      出血、炎症、毒を与えダメージと回数を測定し与ダメージの%数を算出する。
      検証対象
      忠臣の将軍スケルトン(通常難易度をPT組無し)
      状態異常付与方法
      出血→周防ノ術(出血付与計10%)
      炎症→68槌(炎症付与5%)
      毒→天恵Lv3ネイチャーブラスト
      1
      • × お試し No.48218163 2015/01/24 (土) 16:42 通報
        ~検証結果~
        忠臣の将軍スケルトン総LP(通常難易度PT組無し)
        689,382
        各状態異常の1回の与ダメージ量と回数
        出血:21664(総LPの約3.1%)*2=約6.3%
        炎症:5777(総LPの約0.8%)*4=約3.4%
        毒:1444(総LPの0.2%)*9=約1.9%
        0
      • × お試し No.48221395 2015/01/24 (土) 16:59 通報
        全ての状態異常でうまく割り切れずBOSSごとに数値が設定されている可能性あり。
        よって上の結果は目安にしか使えない。
        出血はPT組で現実装内容で後半といえるBOSSにいけばすぐダメージ上限に引っかかる。
        炎症、毒もダメージ上限は32,767(金剛石ゴーレムイベント時確認済み)
        各状態異常を与えてからダメージが入るまでに若干の時間があり、
        その時間内に同一の状態異常を与えるとダメージが入るまでの時間から上書きされる模様である。修正してほしい…。
        出血付与は青ネームには無効。馬*2、クオ、リズ*2、オオカミをソロで戦ったが出血せず。
        68も青ネームで炎症した覚えがないので同様に向こうの可能性あり。
        1
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