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最強ボス討伐祭(H27.8.19終了)

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概要


イベント期間中、毎週週替りでイベントマップに兄弟ボスが登場。

クリア報酬として「金剛石チケット」を5枚プレゼント。


さらに最強ボスが4週ぶち抜きで登場!

クリア報酬として「LEGEND確定武器玉手箱」「救済の風呂敷」をプレゼント!

さらに討伐者のキャラクター名を公式サイトに掲載させていただきます。


攻略

ロボ・リヤカー親父2体

今回はオリ、プリ、セージ×2の野良パテでクリアしてきました!

オリはロボの後ろで壁。プリは回復及びフルバリ。

セージ×2は右から叩いてあとは左とロボをやりやすい方から叩きました!


フレからの話

プリとシャドウ×2、ウィズ

シャドウは外で鬼入れ。

プリはロボ後ろでサンク。その間にシャドウはそれぞれ右と左にマダラ。

ウィズは右と左のサポート

右左倒したらあとはロボを片付ける


ひとりでやる場合(セージ)

五稜郭→鬼目→入る

入ったら右と左を一か所に集めて罠。二匹同時に凍結したらボムなどを使って一気に片付ける。(ロボは火炎放射のみ気を付けていればあまり何もしてきませんw)

右左さえ倒したらあとはゆっくりロボを倒すだけ♪

1匹だけ凍結だった場合はボムなどの詠唱時間のあるものは使わずパイクやアロー・スターで削ること。

凍結しなかった場合は死ぬ確率UP・・・笑


ひとりでやる場合(シャドウ)

異能は出血、銃は天道か獄炎あれば尚良し

入ってすぐロボの横を素早いジャンプ攻撃2回→着地と同時にドッヂで進み、敵の背後充分な距離とる

ロボにタゲ合わせ状態異常で削り倒す。

敵の攻撃は全て避ける。

部隊長も同じです。

ポーション2個くらいあると楽かもしれませんm(._.)m

<天道様よりご提供いただききました!>


蛇3匹(7/22~7/29)

①通りすがりの暇人とお試しさんとフレさんと3人でクリアしましたので一例として載せておきます!

セージ(リダ)/クルセ/CTシャドウ

部屋に入る前にクレバフ+フルバリ+天恵5

リダのセージはライフ6000にして入って右側の蛇に罠おいて周囲毒が来るので蛇に近寄る形で退避(フルバリで1回・ライフで1回合計2回の毒は耐えました)

クルセは依り代発動後部屋へ。回復蘇生サポート

CTシャドウはマダラ他攻撃。

今回はCTシャドウさんがいたのでそれに合わせてクルセを動きやすくするためセージがリダを行いました!!


②通りすがりの暇人と昔のwikiコメンテーター2名と3人でクリアしましたので一例として載せておきます!

ガデ(リダ)/セージ/ウィズ

ガデがボディガ発動している間に一気に火力で押しました。

距離ミスって死ぬこともありましたが割と安定していたと思います。


将軍3体+雑魚(7/29~8/5)

通りすがりの暇人と元ギルメン+野良2人でクリアしましたので一例として載せておきます!

プリ(リダ)/セージ/シャドウ/シャドウ

外でアサは鬼入れ。どちらかが殺戮になったら入ります。

プリは入ったら奥へ行きサンクチュアリ。その間にアサ2人とセージで1匹片付けます。

その後雑魚が湧きだすのでセージは雑魚処理に移ります。(罠2種は将軍へ雑魚はパイクとアローとスター)

プリは逃げながら回復。サンクのクール終わったらサンク。

アサはひたすら将軍をやります。

今回のBOSSは今までのBOSSより攻撃力防御力ともにやや低めなので壁のデフマデフ高ければ結構安定します。

肉3匹(8/5~8/12)

①通りすがりの暇人とお試しさんとフレさん*2と4で人クリアしましたので一例として載せておきます!

ガデ(リダ)/セージ/シャドウ/クルセ

部屋に入る前にオリは護衛/セージ五稜郭/シャドウは殺戮/クレはバフ+フルバリ+天恵5+依り代(クルセのみ)

部屋に入ったらオリは右に行き3匹寄せます。後は護衛と羅生門・挑発

セージおよびシャドウはガデ前にいる肉を攻撃。セージは2匹の間に罠やスター飛ばして2匹同時攻撃。

シャドウは2匹まとめてマダラ出来ればマダラ。出来ないようならセージの攻撃に合わせてとりあえず一匹にマダラして1匹片付ける

クルセはオリの回復。フルバリ。クール。蘇生。

大体1匹倒す寸前ぐらいで肉のタゲがセージに回ってくるのでセージは誰もいないほうへ回りガデの挑発クールが終わるまでセージが逃げ回り攻撃でタゲを維持(スターとアロー)。

※護衛が効いているときは罠仕掛けに入ったりしてもOK。護衛ないと罠おいている間に食らいます。

赤ゲロの時のみ死亡する確率高いですが肉に関してはメイジはとても相性が良いと思います。詠唱なしスキルがとても役立ちます!

シャドウセージにタゲ行っている間に肉の後ろへ回り攻撃。

※周囲攻撃でASAは良く死ぬのでお気を付け下さい。

クルセおよびプリ・クレは基本オリの援護。フルバリ。ASAの蘇生およびMAG回復・蘇生になると思います!


体感ですが今回の黒星は前回の骨より格段に楽です♪雑魚がいない分当たる攻撃が少ないので護衛死もなければ即死もないです♪(赤ゲロ以外は)

肉は基本的にウロウロしていたら攻撃当たらないのでオリからタゲが移っても焦らず攻撃・回避していればほぼ食らいません。

赤ゲロの時のみ全力退避しましょう!モーションはぶるぶる震えていたような・・・ちょっと曖昧な記憶ですがw



情報提供お待ちしております!



シレン

①通りすがりの暇人とお試しさんとフレとギルメン4人でクリアしたので一例として載せておきます!

ガデ(リダ)/セージ/CTシャドウ/シャドウ

ガデはボディガ。雑魚を避けながらひたすらシレンのタゲ維持で外周走ってました。

一斉攻撃の時は羅生門で対処されていました。(ポーションがぶ飲み)

シャドウは殺戮にして部屋にイン直後すぐ透過。

雑魚から遠いシレンにマダラして、マダラ終わったら透過してを繰り返しされてました。

セージはガデのボディガ効いてるうちにどれだけ削るかみたいになってました。マタク落としてライフ約5000まで伸ばしました。

一応これで4回ほどクリアしました。

ただこれは部屋の前にいるクレ様たちのバフ頂いてましたw

フルバリやデスルーラー時の回復大変助かりましたm(__)m


ココからは拾ってきた情報です<(_ _)>

②プリ/アサ/CTアサ2名

まず外でクールアサ鬼入れ、2人同時になった場合隠れ身で透明になってから入り、まず1匹を集中攻撃、殺ります。

次にアサが中で待機し、プリとクールアサ2が外で鬼入れ。

2人同時に入ったら、また1匹を集中攻撃。

ただし、マダラの場合動けなく、自爆敵に殺られる可能性が高いので、パックスタブ→隠れ身を繰り返していました。

3匹目は外で鬼入れはせず、中で通常通り戦うだけで終わりました。


③クルセ/プリ/CTオリ/アサorメイジなどの火力職

クルセを壁にしてプリと2人で天恵回し+フルバリ+オリ回復。

しかしそれでも雑魚の爆発ですぐ依り代が減るのと火力職の死を防ぐためクールオリのボディガを常に発動と思われます<(_ _)>


④SHA/SAG/PRI/GLA

基本的に二人ひと組で役割分化し、オリクレを支援役のキーパーとし、アサメイジを攻撃役のアタッカーとする。

仕事別立ち回りと期待する成果。GLAは護衛&外周マラソンでタゲ保持や現場維持をするリーダー。

SHAはctマダラ&透化の完全火力要員で最も重要なダメージソース。

SAGは回復阻止の削り役で現場維持も行うデスルーラー。

PRIはフルバ&回復(SHA>GLA≫SAG)のヒーラー。

基本的に外周マラソンと攻撃の繰り返しでパテチャでのinout管理が重要(例・10秒後出ますー)。敵は回復とLP吸収攻撃があるのでSHAのマダラに合わせて削っていく。

外周周りは爆発に合わせて反対周りにすると生存率up。一体減ると物凄く楽なのでキーパーとアタッカーを確保して時間をかければいけると思います。

<魔慈華流様ご提供>


⑤オリ/クレ/火力*2

入って一番右の末者が一番弱いのでオリの護衛効いているうちに火力2名で倒します。

クレは基本オリの回復

1匹倒したらだいぶ動きやすくなるので2匹目・3匹目と倒していきます。

もしオリが死んだ場合はオリは外でLIFEMAX回復。中に残った人たちは死なないよう回避してオリの入場を待ちます。

そしてまたオリが入ったら護衛してもらい片付ける。これの繰り返しですね!

他の職はデスルーラーでもOKです。とにかくオリが重要なBOSSですね♪


⑥3人パテ+外クレ*2

上の報告には4PTだけしかありませんが、4PTだとオリのボディガが持たない、という報告もあり、3PTの成功例も聞きます。

私の場合は、ガデ/ウィズ/クルとガデ/ウィズ/アサで成功しました。ただし、PSメイジの高火力が条件です。

メイジを高火力アサに変えても行けるかもしれません。3PTの場合4PTに比べてボスLPが減るというのと、ボディガが長く持つという利点がありますが、ボス回復も早いので一人超火力が必要です。

次に重要なのが、外バフクレで最低2人。絶対に何度かは死ぬのですぐ回復フルバリできるように準備しておいてもらえる仲間が必要です。

ch1などで他のクレに頼ると画面が重たくなるのとタイミングがずれる場合がありできれば専属バフ子x2がほしいところです。

その次に大事なのが、パテチャによるコミュニケーションです。死んだときに誰が戻る戻らないを瞬時に連絡し合って、すぐ出て外回復ですぐ入る、という流れです。

定型文にあらかじめ合い言葉を入れておくのもいいかもしれません。

このときに戻ってすぐ入れるように外バフ子が活躍します。アサはこのとき鬼を待たずに隠れ身ですぐ入って攻撃です。

鬼を入れている間に回復してしまうので。ということで3PTの場合は中で効率よくLP削れる高火力メイジが重要になります。

<AGIMAG様ご提供>

コメント (最強ボス討伐祭(H27.8.19終了))
  • 総コメント数12
  • 最終投稿日時 2015/08/17 14:32
    • 通りすがりの暇人
    13
    2015/08/17 14:32 ID:oc8vqonb

    >>10

    ありがとうございました<(_ _)>

    サブ機持っててクレ育てている方はこういう時便利ですよね笑

    それにしても今回のシレンは本当に上級向けでしたよね!

    黒星はよく代行しますとかパテ募集板に書いてありますがシレンは見ないですよねw

    • AGIMAG
    12
    2015/08/17 13:19 ID:h6hhcl4h

    >>10

    このときに戻ってすぐ入れるように外バフ子が活躍します。アサはこのとき鬼を待たずに隠れ身ですぐ入って攻撃です。鬼を入れている間に回復してしまうので。ということで3PTの場合は中で効率よくLP削れる高火力メイジが重要になります。参考までに。あと二日まだの人がんばって〜♪

    • AGIMAG
    11
    2015/08/17 13:15 ID:h6hhcl4h

    >>10

    次に重要なのが、外バフクレで最低2人。絶対に何度かは死ぬのですぐ回復フルバリできるように準備しておいてもらえる仲間が必要です。ch1などで他のクレに頼ると画面が重たくなるのとタイミングがずれる場合がありできれば専属バフ子x2がほしいところです。その次に大事なのが、パテチャによるコミュニケーションです。死んだときに誰が戻る戻らないを瞬時に連絡し合って、すぐ出て外回復ですぐ入る、という流れです。定型文にあらかじめ合い言葉を入れておくのもいいかもしれません。

    • AGIMAG
    10
    2015/08/17 13:08 ID:h6hhcl4h

    シレン

    上の報告には4PTだけしかありませんが、4PTだとオリのボディガが持たない、という報告もあり、3PTの成功例も聞きます。

    私の場合は、ガデ/ウィズ/クルとガデ/ウィズ/アサで成功しました。ただし、PSメイジの高火力が条件です。メイジを高火力アサに変えても行けるかもしれません。3PTの場合4PTに比べてボスLPが減るというのと、ボディガが長く持つという利点がありますが、ボス回復も早いので一人超火力が必要です。

    • 天道
    9
    2015/08/13 21:07 ID:irn3ahap

    黒星ロボ

    ひとりでやる場合(シャドウ)

    異能は出血、銃は天道か獄炎あれば尚良し

    入ってすぐロボの横を素早いジャンプ攻撃2回→着地と同時にドッヂで進み、敵の背後充分な距離とる

    ロボにタゲ合わせ状態異常で削り倒す。

    敵の攻撃は全て避ける。

    部隊長も同じです。

    ポーション2個くらいあると楽かもしれませんm(._.)m

    将軍とキメラはひとりで倒せませんでした

    =͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́)))

    • 通りすがりの暇人
    8
    2015/08/13 08:45 ID:h2xabfm5

    >>7

    フレからの話

    プリとシャドウ×2、ウィズ

    プリはロボ後ろでサンク

    シャドウは外で鬼入れ入ったらそれぞれ右と左。

    ウィズは右と左のサポート

    右左倒したらあとはロボを片付ける

    • 通りすがりの暇人
    7
    2015/08/13 08:43 ID:h2xabfm5

    スマホなんでコメ欄にてm(__)m

    今回はオリ、プリ、セージ×2の野良パテでクリアしてきました!

    オリはロボの後ろで壁。プリは回復及びフルバリ。

    セージ×2は右から叩いてあとは左とロボをやりやすい方から叩きました!

    • 通りすがりの暇人
    6
    2015/07/29 15:09 ID:oc8vqonb

    >>3

    情報ありがとうございます!

    後程追加させていただきます!!

    • 魔慈華流
    4
    2015/07/29 15:00 ID:a1j08hx8

    >>3

    記録2。

    基本的に外周マラソンと攻撃の繰り返しでパテチャでのinout管理が重要(例・10秒後出ますー)。敵は回復とLP吸収攻撃があるのでSHAのマダラに合わせて削っていく。

    外周周りは爆発に合わせて反対周りにすると生存率up。一体減ると物凄く楽なのでキーパーとアタッカーを確保して時間をかければいけると思いマス。

    とあるSHA大佐の名言「エネがぁ、エネがぁぁぁぁ」。

    • 魔慈華流
    3
    2015/07/29 14:56 ID:a1j08hx8

    討伐したので考察を。記録1。

    パテ構成はSHA,SAG,PRI,GLA。基本的に二人ひと組で役割分化し、オリクレを支援役のキーパーとし、アサメイジを攻撃役のアタッカーとする。

    仕事別立ち回りと期待する成果。GLAは護衛&外周マラソンでタゲ保持や現場維持をするリーダー。SHAはctマダラ&透化の完全火力要員で最も重要なダメージソース。SAGは回復阻止の削り役で現場維持も行うデスルーラー。PRIはフルバ&回復(SHA>GLA≫SAG)のヒーラー。

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ゲーム情報
タイトル 【超爽快忍者アクションMMORPG】イザナギオンライン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/08/21
    • Android
    • リリース日:2013/12/23
カテゴリ
ゲーム概要 3Dグラフィックで描く本格国産オンラインアクションニンジャRPG あの岡崎能士氏がキャラクターデザインを担当 大迫力の忍者アクションの世界を楽しもう!

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