口寄せ獣作成例

(47)  
最終更新日時:
情報提供をお待ちしております<(_ _)>

当ページでは、3段階で成長する口寄せ獣を育てた方の具体的な育成内容をまとめています。
あくまで育成例ですので、100%成功するわけではありません。個体によって病気になりやすかったり、物を与えるタイミング・順番などさまざまな要素が関わってきます。そのため、「参考程度」にご利用ください。

世話のタイミング例(※「目安」としてご利用ください。)

世話のタイミングは、15分ごとに行う方法が多いようです。
世話の内容は、エサと遊びをセットとし、「エサ→遊び→トレーニング」の順で行います。トレーニングは、奇数回目では「トレーニング無し」、偶数回目では「トレーニング有り」で行うと、疲れが出にくいようです。
口寄せ獣が満腹のときは、エサ・遊びをせずにトレーニングのみを行いましょう。口寄せ獣に疲れが出たら、トレーニングはやめておきましょう。
生まれたとき/進化したときは、はじめの15分はエサをやらずにトレーニングのみとしましょう。
(ページトップへ戻る)

亜成体の育成例(※運もあるため「目安」です。)

育成例を確認したい口寄せ獣をクリックしてください。

亜成体一覧


両生類・緑
(LIFE+500)

両生類・赤
(ENERGY+100)

爬虫類
(炎症耐性+10%)

魚類
(毒耐性+10%)

鳥類・黄
(INT+3)

鳥類・青
(STR+3)

 両生類・緑(LIFE+500)

口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
不 明魚類なしセロリ×44個サンドバッグ×9回砂遊び×33回
不 明魚類1回イワシ×21回
ゴーヤ×1回
サンドバッグ×19回砂遊び×19回
不 明両生類2回イワシ×22回
ゴーヤ×2回
サンドバッグ×18回
ダンベル×1回
砂遊び×19回
(亜成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 両生類・赤(ENERGY+100)

口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
不 明両生類イワシ×26回ダンベル×16回砂遊び×25回
(亜成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 爬虫類(炎症耐性+10%)

育成例は報告されていません…

(亜成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 魚類(毒耐性+10%)

育成例は報告されていません…

(亜成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 鳥類・黄(INT+3)

※幼体(クリオネ種)は、Ver.2とM玉・?の卵からのみ生まれるようです。
幼体(クリオネ種)にエサ(セロリ2個+他はイワシのみ)での成功例があります。
詳細な数値は「不明」です。

(亜成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 鳥類・青(STR+3)

※幼体(クリオネ種)は、Ver.2とM玉・?の卵からのみ生まれるようです。
幼体(クリオネ種)にエサ(セロリ4個+他はイワシのみ)での成功例があります。
詳細な数値は「不明」です。

(亜成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

成体の育成例(※運もあるため「目安」です。)

育成例を確認したい口寄せ獣をクリックしてください。

成体一覧


LIFE鬼
LIFE+500
ダメージ上限解放+4000

ENERGY鬼
ENERGY+100
ダメージ上限解放+4000

INT鬼
INT+3
ダメージ上限解放+4000

LIFE亀
LIFE+500
最低ダメージ保障減少+20%

ENERGY亀
ENERGY+100
最低ダメージ保障減少+20%

毒亀
毒耐性+10%
最低ダメージ保障減少+20%

LIFE犬
LIFE+500
ドロップ率増加+3%

ENERGY犬
ENERGY+100
ドロップ率増加+3%

毒犬
毒耐性+10%
ドロップ率増加+3%

炎症犬
炎症耐性+10%
ドロップ率増加+3%

LIFE昆虫
LIFE+500
ダメージ上限解放+8000

ENERGY昆虫
ENERGY+100
ダメージ上限解放+8000

炎症昆虫
炎症耐性+10%
ダメージ上限解放+8000

LIFE蛇
LIFE+500
不意打ち強化+10%

炎症蛇
炎症耐性+10%
不意打ち強化+10%

LIFE鷹
LIFE+500
AGI+20

毒鷹
毒耐性+10%
AGI+20

炎症鷹
炎症耐性+10%
AGI+20

LIFE蛙
LIFE+500
詠唱時間減少-20%

ENERGY蛙
ENERGY+100
詠唱時間減少-20%

毒蛙
毒耐性+10%
詠唱時間減少-20%

炎症蛙
炎症耐性+10%
詠唱時間減少-20%

LIFEザリガニ
LIFE+500
STR+10

ENEザリガニ
ENERGY+100
STR+10

毒ザリガニ
毒耐性+10%
STR+10

INTザリガニ
INT+3
STR+10

ENERGY金魚
ENERGY+100
EXP取得量増加+5%

毒金魚
毒耐性+10%
EXP取得量増加+5%

炎症金魚
炎症耐性+10%
EXP取得量増加+5%

ENEなまず
ENERGY+100
INT+10

毒なまず
毒耐性+10%
INT+10

炎症なまず
炎症耐性+10%
INT+10

ENERGY豚
ENERGY+100
MND+2

毒豚
毒耐性+10%
MND+2

INT管狐
INT+3
出血耐性+30%

INT鹿
INT+3
AGI+30

INTコウモリ
INT+3
INT+10

INTコロポックル
INT+3
詠唱時間減少-10%

STR猿
STR+3
不意打ち強化+5%

STR象
STR+3
STR+10

STRクジラ
STR+3
毒耐性+30%

STR足付き蛙
STR+3
DEX+2

 LIFE鬼(LIFE+500、ダメージ上限解放+4000)

【育成例①】
幼体~亜成体(両生類・緑)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
口寄せ獣の卵 S玉・可魚類1回イワシ×3回
チリドッグ×1回
ゴーヤ×22回
セロリ×2回
サンドバッグ×13回
ダンベル×11回
砂遊び×22回
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
両生類
(緑)
1回カニ×1回
イワシ×21回
ハンバーガー×2回
チリドッグ×8回
セロリ×5回
サンドバッグ×14回
ダンベル×5回
ゲーム×3回
砂遊び×20回

【育成例②】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳多め・左脳少なめ、亜成体~成体はエサを右脳8:左脳2で与えて、LIFE鬼が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 ENERGY鬼(ENERGY+100、ダメージ上限解放+4000)

【育成例①】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳5:左脳5で、亜成体~成体はエサを右脳9:左脳1または右脳8:左脳2で、ENERGY鬼が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 INT鬼(INT+3、ダメージ上限解放+4000)

育成例は報告されていません…

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 LIFE亀(LIFE+500、最低ダメージ保障減少+20%)

【育成例①】
幼体~亜成体(両生類・緑)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
口寄せ獣の卵 S玉・可魚類無しイワシ×5回
ゴーヤ×21回
サンドバッグ×19回砂遊び×24回
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
両生類
(緑)
1回イワシ×9回
ゴーヤ×24回
サンドバッグ×20回砂遊び×27回

【育成例②】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳多め・左脳少なめ、亜成体~幼体はエサを左脳多め・右脳少なめでLIFE亀が育成できたという例があります。

【育成例③】
幼体が魚類で、エサを全て左脳とし、LIFE亀が育成できたという例があります。

【育成例④】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳8:左脳1で、亜成体~成体はエサを右脳3:左脳7で、LIFE亀が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 ENERGY亀(ENERGY+100、最低ダメージ保障減少+20%)

【育成例①】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳1:左脳9で、亜成体~成体はエサを右脳1:左脳9で、ENERGY亀が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 毒亀(毒耐性+10%、最低ダメージ保障減少+20%)

【育成例①】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳1:左脳9で、亜成体~成体はエサを左脳のみで、毒亀が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 LIFE犬(LIFE+500、ドロップ率増加+3%)

【育成例①】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを左脳9:右脳1、亜成体~成体はエサを左脳のみでLIFE犬が育成できたという例があります。

【育成例②】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳のみ、亜成体~成体はエサを右脳1回のみで残りは左脳とし、LIFE犬が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 ENERGY犬(ENERGY+100、ドロップ率増加+3%)
【育成例①】
幼体が両生類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを右脳8:左脳2で、ENERGY犬が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 毒犬(毒耐性+10%、ドロップ率増加+3%)

【育成例①】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳2:左脳8で、亜成体~成体はエサを左脳のみで、毒犬が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 炎症犬(炎症耐性+10%、ドロップ率増加+3%)

【育成例①】
幼体~亜成体(爬虫類)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
口寄せ獣の卵 S玉・可両生類濃桃色無しイワシ×21回
チリドッグ×7回
サンドバッグ×16回砂遊び×18回
気泡×7回
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
爬虫類1回イワシ×25回
チリドッグ×12回
セロリ×1回
サンドバッグ×23回
ダンベル×1回
ゲーム×1回
気泡×14回

【育成例②】
幼体が両生類で、幼体~亜成体~成体もエサを右脳のみで、炎症犬が育成できたという例があります。

【育成例③】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳9:左脳1で、亜成体~成体はエサを右脳1:左脳9で、炎症犬が育成できたという例があります。

【育成例④】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳2:左脳8で、亜成体~成体はエサを左脳のみで炎症犬が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 LIFE昆虫(LIFE+500、ダメージ上限解放+8000)

【育成例①】
幼体~亜成体(両生類・緑)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
口寄せ獣の卵 S玉・可魚類なしイワシ×20回
チリドッグ×7回
セロリ×2回
サンドバッグ×16回砂遊び×17回
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
両生類
(緑)
2回イワシ×26回
チリドッグ×10回
ゴーヤ×2回
セロリ×1回
サンドバッグ×22回砂遊び×20回

【育成例②】
幼体~亜成体(両生類・緑)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
口寄せ獣の卵 S玉・緑色魚類なしイワシ×26回
セロリ×1回
セロリ×2回
サンドバッグ×15回砂遊び×24回
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
両生類
(緑)
1回イワシ×35回
チリドッグ×7回
セロリ×2回
サンドバッグ×25回砂遊び×36回

【育成例③】
幼体~亜成体(両生類・緑)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
不 明両生類イワシ×26回ダンベル×15回砂遊び×27回
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
両生類
(緑)
イワシ×4回
ゴーヤ×29回
サンドバッグ×25回砂遊び×31回

【育成例④】
幼体~亜成体(両生類・緑)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
口寄せ獣の卵 S玉・可両生類濃桃色2回イワシ×20回
ゴーヤ×3回
サンドバッグ×15回
ダンベル×5回
砂遊び×19回
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
両生類
(緑)
なしゴーヤ×27回サンドバッグ×21回砂遊び×27回

【育成例⑤】
幼体~亜成体(両生類・緑)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
口寄せ獣の卵 S玉・可両生類1回イワシ×21回
ハンバーガー×1
ゴーヤ×4回
サンドバッグ×19回砂遊び×23回
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
両生類
(緑)
なしカニ×1回
イワシ×2
ゴーヤ×24回
セロリ×10
サンドバッグ×19回
ダンベル×2
砂遊び×29回

【育成例⑥】
幼体が魚類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを右脳9:左脳1または右脳8:左脳2で、LIFE昆虫が育成できたという例があります。

【育成例⑦】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳9:左脳1で、亜成体~成体はエサを左脳のみで、LIFE昆虫が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 ENERGY昆虫(ENERGY+100、ダメージ上限解放+8000)

【育成例①】
幼体~亜成体(両生類・赤)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
口寄せ獣の卵 S玉・朱色両生類濃桃色なしイワシ×26回
ゴーヤ×13回
セロリ×10回
ダンベル×26回砂遊び×26回
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
両生類
(赤)
3回イワシ×35回
セロリ×15回
サンドバッグ×25回
ダンベル×7回
ゲーム×5回
砂遊び×35回

【育成例②】
幼体が両生類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを右脳8:左脳2で、ENERGY昆虫が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 炎症昆虫(炎症耐性+10%、ダメージ上限解放+8000)

【育成例①】
エサを左脳9:右脳1で与えると育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 LIFE蛇(LIFE+500、不意打ち強化+10%)

【育成例①】
幼体~亜成体(両生類・緑)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
口寄せ獣の卵 S玉・優魚類なしゴーヤ×15回
ポテト×5回
セロリ×10回
サンドバッグ×21回砂遊び×20回
気泡×3回
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
両生類
(緑)
無しイワシ×1回
ゴーヤ×15回
ポテト×9回
セロリ×14回
サンドバッグ×23回砂遊び×20回
気泡×14回
ゲーム×1回

【育成例②】
幼体~亜成体(両生類・緑)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
口寄せ獣の卵 S玉・可魚類濃桃色なしハンバーガー×3個
他はゴーヤとセロリ
サンドバッグ×2回
他はダンベル
砂遊びのみ
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
両生類
(緑)
2回オニオン×9回
ゴーヤ×10回
セロリ×11回
おにぎり×3回
ダンベル×3回
他はサンドバッグ
ゲーム

【育成例③】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳9:左脳1、亜成体~成体はエサを右脳1:左脳9で、LIFE蛇が育成できたという例があります。

【育成例④】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳2:左脳8、亜成体~成体はエサを左脳のみで、LIFE蛇が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 炎症蛇(炎症耐性+10%、不意打ち強化+10%)

【育成例①】
幼体~亜成体(爬虫類)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
口寄せ獣の卵 S玉・優両生類なしイワシ×2回
ゴーヤ×20回
セロリ×7回
サンドバッグ×19回砂遊び×21回
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
爬虫類無しイワシ×3回
ゴーヤ×24回
セロリ×12回
サンドバッグ×21回
ダンベル×1回
砂遊び×26回

【育成例②】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳4:左脳6で、亜成体~成体はエサを左脳のみで、炎症蛇が育成できたという例があります。

【育成例③】
幼体が魚類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを左脳のみで、炎症蛇が育成できたという例があります。

【育成例④】
幼体が両生類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを左脳のみで、炎症蛇が育成できたという例があります。

【育成例⑤】
幼体が両生類で、幼体~亜成体は右脳1:左脳9、亜成体~成体はエサを左脳のみ、または、右脳1:左脳9で、炎症蛇が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 LIFE鷹(LIFE+500、AGI+20)

【育成例①】
幼体~亜成体(両生類・緑)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
口寄せ獣の卵 S玉・可魚類1回ゴーヤ×19回
セロリ×8回
ハンバーガー×1回
ポテト×1回
サンドバッグ×20回砂遊び×16回
気泡×13回
ゲーム×1回
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
両生類
(緑)
1回ゴーヤ×26回
セロリ×9回
ポテト×2回
チリドッグ×1回
イワシ×1回
サンドバッグ×23回
ダンベル×5回
砂遊び×20回
気泡×16回
ゲーム×1回

【育成例②】
幼体~亜成体(両生類・緑)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
不 明両生類イワシ×22回
ゴーヤ×4回
砂遊び×25回
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
両生類
(緑)
イワシ×4回
ゴーヤ×29回
サンドバッグ×23回砂遊び×30回

【育成例③】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳1:左脳9で、亜成体~成体はエサを左脳のみで、LIFE鷹を育成できたという例があります。

【育成例④】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳多め、左脳少なめで、亜成体~成体はエサを左脳のみで、LIFE鷹が育成できたという例があります。

【育成例⑤】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳9:左脳1で、亜成体~成体はエサを右脳1:左脳9で、LIFE鷹が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 毒鷹(毒耐性+10%、AGI+20)

【育成例①】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳のみ、亜成体~成体はエサを左脳のみで、毒鷹に育成できたという例があります。

【育成例②】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳8:左脳2で、亜成体~成体はエサを左脳のみで、毒鷹が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 炎症鷹(炎症耐性+10%、AGI+20)

【育成例①】
幼体~亜成体(爬虫類)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
口寄せ獣の卵 S玉・可両生類濃桃色無しイワシ×26回サンドバッグ×17回砂遊び×24回
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
爬虫類濃桃色無しイワシ×4回
オニオン×1回
ゴーヤ×28回
サンドバッグ×19回砂遊び×26回

【育成例②】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳9:左脳1で、亜成体~成体はエサを右脳1:左脳9で、炎症鷹が育成できたという例があります。

【育成例③】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳9:左脳1で、亜成体~成体はエサを右脳1:左脳9または左脳のみで、炎症鷹が育成できたという例があります。

【育成例④】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳5:左脳5で、亜成体~成体はエサを左脳のみで、炎症鷹が育成できたという例があります。

【育成例⑤】
幼体が両生類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを左脳のみで、炎症鷹が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 LIFE蛙(LIFE+500、詠唱時間減少-20%)

【育成例①】
幼体~亜成体(両生類・赤)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
口寄せ獣の卵 S玉・可魚類濃桃色1回イワシ×21回サンドバッグ×19回砂遊び×19回
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
両生類
(緑)
無しオニオン×9回
ゴーヤ×8回
セロリ×8回
オニギリ×4回
サンドバッグ×22回ゲーム×20回

【育成例②】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳のみ、亜成体~成体はエサを左脳のみで、LIFE蛙が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 ENERGY蛙(ENERGY+100、詠唱時間減少-20%)

【育成例①】
幼体~亜成体(両生類・赤)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
不明両生類無しイワシ×25回ダンベル×20回砂遊び×27回
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
両生類
(赤)
無しゴーヤ×29回
イワシ×4回
サンドバッグ×19回砂遊び×33回

【育成例②】
幼体が両生類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを右脳1:左脳9で、ENERGY蛙が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 毒蛙(毒耐性+10%、詠唱時間減少-20%)

【育成例①】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳1:左脳9で、亜成体~成体はエサを左脳のみで、毒蛙が育成できたという例があります。

【育成例②】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳のみ、亜成体~成体はエサを1回のみ左脳、残りは右脳で、毒蛙が育成できたという例があります。

【育成例③】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳9:左脳1で、亜成体~成体はエサを右脳1:左脳9で、毒蛙が育成できたという例があります。

【育成例④】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳のみで、亜成体~成体はエサを1回のみ左脳、残りは右脳のみで、毒蛙が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 炎症蛙(炎症耐性+10%、詠唱時間減少-20%)

【育成例①】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳1:左脳9で、亜成体~成体はエサを右脳3:左脳7で、炎症蛙が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 LIFEザリガニ(LIFE+500、STR+10)

エサを全て左脳のエサで与える(幼体で病気2回、亜成体で懐き度桃色)と育成できたという例があります。
詳細な数値は「不明」です。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 ENERGYザリガニ(ENERGY+100、STR+10)

【育成例①】
幼体~亜成体(両生類・赤)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
不 明両生類イワシ×26回ダンベル×16回砂遊び×25回
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
両生類
(赤)
ゴーヤ×30回
イワシ×5回
サンドバッグ×25回砂遊び×31回

【育成例②】
幼体のときはエサを左脳のみ、亜成体(両生類(赤))のときはエサを右脳のみにすると育成できたという例もあります。

【育成例③】
幼体が両生類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを右脳5:左脳5とし、ENERGYザリガニが育成できたという例があります。

【育成例④】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳9:左脳1で、亜成体~成体はエサを右脳9:左脳1で、ENERGYザリガニが育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 毒ザリガニ(毒耐性+10%、STR+10)

【育成例①】
幼体~亜成体(魚類)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
口寄せ獣の卵S玉・劣魚類1回イワシ×12回
ポテト×7回
サンドバッグ×6回ゲーム×20回
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
魚類無しゴーヤ×25回
イワシ×6回
サンドバッグ×7回ゲーム×34回

【育成例②】
幼体が魚類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを右脳1:左脳9で、毒ザリガニが育成できたという例があります。

【育成例③】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳のみ、亜成体~成体もエサを右脳5:左脳5で、毒ザリガニが育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 INTザリガニ(INT+3、STR+10)

育成例は報告されていません…

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 ENERGY金魚(ENERGY+100、EXP取得量増加+5%)

【育成例①】
幼体が両生類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを右脳8:左脳2で、ENERGY金魚が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 毒金魚(毒耐性+10%、EXP取得量増加+5%)

【育成例①】
幼体が魚類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを右脳のみで、毒金魚が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 炎症金魚(炎症耐性+10%、EXP取得量増加+5%)

【育成例①】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳1:左脳9で、亜成体~成体はエサを右脳9:左脳1で、炎症金魚が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 ENERGYなまず(ENERGY+100、INT+10)

【育成例①】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳9:左脳1で、亜成体~成体はエサを右脳8:左脳2で、ENERGYなまずが育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 毒なまず(毒耐性+10%、INT+10)

【育成例①】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳2:左脳8で、亜成体~成体はエサを右脳5:左脳5で、毒なまずが育成できたという例があります。

【育成例②】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳4:左脳6で、亜成体~成体はエサを右脳0.1:左脳9.9で、毒なまずが育成できたという例があります。

【育成例③】
幼体が魚類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを左脳のみで、毒なまずが育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 炎症なまず(炎症耐性+10%、INT+10)

【育成例①】
幼体が両生類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを右脳9:左脳1で、炎症なまずが育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 ENERGY豚(ENERGY+100、MND+2)

育成例は報告されていません…

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 毒豚(毒耐性+10%、MND+2)

【育成例①】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳のみ、亜成体~成体はエサを左脳のみで、毒豚が育成できたという例があります。

【育成例②】
幼体が両生類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを右脳のみで、毒豚が育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 INT管狐(INT+3、出血耐性+30%)

【育成例①】
幼体~亜成体(鳥類・黄)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
口寄せ獣の卵S玉・蒼色クリオネ種無しイワシ×21回
ゴーヤ×5回
サンドバッグ×22回ゲーム×19回
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
鳥類
(黄)
無しゴーヤ×25回
イワシ×6回
おにぎり×2回
サンドバッグ×30回ゲーム×23回
10回程チャレンジしましたがコロポックルしかできなかったと情報提供がありました(H29.8.7)
コロポックルの作成例へ転載


(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 INT鹿(INT+3、AGI+30)

【育成例①】
幼体~亜成体(鳥類・黄)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
口寄せ獣の卵〇玉・良 Ver.2クリオネ種無しイワシ×26回
セロリ×2回
サンドバッグ砂遊び
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
鳥類
(黄)
濃桃色無しゴーヤ×30回
イワシ×5回
サンドバッグ砂遊び

【育成例②】
幼体~亜成体(鳥類・黄)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
口寄せ獣の卵〇玉・良 Ver.2クリオネ種イワシ×21回
ゴーヤ×5回
サンドバッグ×22回ゲーム×22回
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
鳥類
(黄)
無しイワシ×3回
ゴーヤ×30回
サンドバッグ×20回ソリ×6回
砂遊び×24回
サンタ×9回

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 INTコウモリ(INT+3、INT+10)

【育成例①】
INT管狐の育成例①を参考に、口寄せ獣の卵S玉・蒼色でエサを右脳寄せにして育成できたという例があります。

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 INTコロポックル(INT+3、詠唱時間減少-10%)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
口寄せ獣の卵S玉・蒼色クリオネ種無しイワシ×21回
ゴーヤ×5回
サンドバッグ×22回ゲーム×19回
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
鳥類
(黄)
無しゴーヤ×25回
イワシ×6回
おにぎり×2回
サンドバッグ×30回ゲーム×23回


(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 STR猿(STR+3、不意打ち強化+5%)

【育成例①】
幼体~亜成体(鳥類・青)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
口寄せ獣の卵S玉・蒼色クリオネ種無し鯖缶×24回
セロリ×8回
3:1の割合
不 明不 明
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
鳥類
(青)
無し鯖缶×32回
セロリ×8回
4:1の割合
不 明不 明

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 STR象(STR+3、STR+10)

【育成例①】
幼体~亜成体(鳥類・青)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
不 明クリオネ種1回右脳のみ不 明不 明
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
鳥類
(青)
1回左脳のみ不 明不 明

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 STRクジラ(STR+3、毒耐性+30%)

【育成例①】
幼体~亜成体(鳥類・青)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
不明(Ver.2)クリオネ種濃桃色1回右脳のみ不 明不 明
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
鳥類
(青)
無し右8:左2不 明不 明

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

 STR足付き蛙(STR+3、DEX+2)
【育成例①】
幼体~亜成体(鳥類・青)
口寄せ獣の卵幼体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
不明(Ver.2)クリオネ種セロリ×1回
他は右脳のみ
不 明不 明
亜成体~成体
亜成体懐き度病 気エ サトレーニング遊び
鳥類
(青)
桃色右脳のみ
セロリ
不 明不 明

(成体一覧に戻る)(ページトップへ戻る)

コメント(47)
Twitter

コメント

  • Yokunyan No.98222693 2016/09/28 (水) 00:36 通報
    犬に成長させようとして、
    カエル君から左寄せで病気二回
    進化して緑色の亜成体にして
    これまた完全に左寄りのご飯ばっかりあげて
    なつき度がピンクでなぜかザリガニになりますたぜ…
    なぜ…
    返信数 (1)
    0
    • × のろのろ中級 No.98234157 2016/09/29 (木) 06:44 通報
      LIFEザリガニですかΣ(゜Д゜)
      ↑の作成例に出ていないヤツです!
      口寄せ獣はお金も時間もかかるので、予定と違うのが生まれると結構ショックですよね…しかも完全左寄りでしたのに、、、
      運、では片付けられない?です(;´д`)
      ですが、ちゃっかり作成例に追加させて頂きますー(* ̄ー ̄)
      0
  • くっく No.95658438 2016/04/18 (月) 16:18 通報
    クリスマスケーキだべさせると豚にしかならないんですが(゚д゚lll)
    返信数 (1)
    0
    • × のろのろ中級(スマホから) No.95683910 2016/04/20 (水) 06:37 通報
      はぅぁ、、、Σ(ノд<)
      クリスマスケーキは、あげるタイミングによるみたいですね。
      なつき度が関係するのでしょうかー(; ̄Д ̄)?
      0
  • もぐ No.92976867 2016/01/24 (日) 15:08 通報
    口寄せって攻撃しないの?
    返信数 (1)
    1
    • × K No.92980569 2016/01/24 (日) 17:24 通報
      能力upだけ
      0
  • 771@gamerch No.92508235 2016/01/11 (月) 18:02 通報
    クリオネからSTR+3の金魚になったんだけど?w
    返信数 (1)
    0
    • × イザナギ攻略@wiki No.97808670 2016/08/26 (金) 20:16 通報
      自分もですw
      0
  • 771@gamerch No.91483776 2015/12/13 (日) 15:06 通報
    クリオネから魚類になったんですが、、、
    こんな例ってありますか?
    返信数 (1)
    0
    • × 通りすがりの暇人 No.91509701 2015/12/14 (月) 10:26 通報
      クリオネ→毒10%ってことです??
      あるんですよね笑
      エネや炎症になったフレンド数人いますw
      0
  • 通りすがりの暇人 No.91290081 2015/12/07 (月) 13:01 通報
    1
    返信数 (3)
    0
    • × 通りすがりの暇人 No.91290087 2015/12/07 (月) 13:02 通報
      2
      0
      • × 通りすがりの暇人 No.91290098 2015/12/07 (月) 13:03 通報
        3
        0
      • × 通りすがりの暇人 No.91290108 2015/12/07 (月) 13:03 通報
        4
        0
  • プレイヤー No.90545253 2015/11/17 (火) 16:08 通報
    「サンドバッグ」が、ほぼ全て「サウンドバック」になってます…。
    返信数 (3)
    0
    • × 通りすがりの暇人 No.90545398 2015/11/17 (火) 16:16 通報
      あれ?サウンドバック・・・サンドバックなんですね笑
      今初めてそのことを知りましたw
      間違って覚えてました<(_ _)>
      ちょっとすぐに全部訂正は無理なので(年賀状関係で大忙し)少しずつ直していきますね!
      0
    • × プレイヤー No.90552962 2015/11/17 (火) 21:45 通報
      えっw
      う〜ん…bagだから正確にはバッグですが…まぁそこは良い…のかな?
      あまり急ぐ事もないので、ゆっくりで良いと思いますよ〜。
      0
    • × 通りすがりの暇人 No.90562239 2015/11/18 (水) 08:46 通報
      サンドバッグですね!笑
      まぁ手が空いた時にのんびりしていきます!
      暇人は性格が雑なので(仕事中の隠密行動なので)ちょいちょい誤字脱字多いのでご指摘いただいて助かります♪
      1
  • プレイヤー No.89051071 2015/10/04 (日) 17:17 通報
    S玉・劣からオタマが産まれました。
    なつき度青
    病気1
    エサ
    イワシの缶詰12
    ポテトチップス7
    ゴーヤサラダ4
    トレーニング・遊び
    サンドバッグ6
    VRゲーム機20
    これで毒耐性になりました。
    返信数 (6)
    1
    • × プレイヤー No.89051210 2015/10/04 (日) 17:23 通報
      なつき度紫
      病気0
      《エサ》
      イワシの缶詰6
      ゴーヤサラダ25
      《遊び・トレーニング》
      サンドバッグ7
      VRゲーム機34
      これでSTR+10になりました。
      0
    • × プレイヤー No.89051273 2015/10/04 (日) 17:27 通報
      毒耐性+STRにする人がいるかは分かりませんが…表を埋めるのと、亜成体作成だけでも参考になれば。
      それとは別の話なのですが、自分で作った豚とフレンドさんの豚の合計5匹は全てMND+2なのですが、これってステータスに幅があるんですか?
      0
      • × お試し No.89059640 2015/10/04 (日) 23:02 通報
        ありがとうございます!
        追加しました(*´ω`)
        ステはの値は多分固定ですね!
        少なくとも私は固定ではないという話は聞いたことないです|д゚)
        0
    • × プレイヤー No.89064030 2015/10/05 (月) 02:31 通報
      追加ありがとうございます。
      そうですよね。豚をMND+2にした方が良いかと思います。
      0
      • × 通りすがりの暇人 No.89065902 2015/10/05 (月) 08:55 通報
        ナマズとごっちゃになってたかもです・・・
        訂正させて頂きますヽ(^o^)丿
        0
      • × プレイヤー No.89069000 2015/10/05 (月) 13:16 通報
        なるほど。訂正ありがとうございます。
        0
  • 名無し@gamerch No.88913979 2015/09/28 (月) 19:21 通報
    鷹になったので作り方書いておきます。190万卵から両生類、イワシ26、サンドバッグ17、砂遊び24、病気なし、なつき度濃いピンク
    で、爬虫類に進化。亜成体からはイワシ4,オニオン1,ゴーヤ28とサンドバッグ19、砂遊び26、病気なし、なつき度濃いピンクで鷹になりました。ご参考になれば。
    返信数 (1)
    0
    • × お試し No.88916198 2015/09/28 (月) 21:08 通報
      ありがとうございます!
      追加しました(∩´∀`)∩
      0
  • 通りすがりの暇人 No.88747474 2015/09/21 (月) 19:38 通報
    鹿のステですがクールガセと報告来たので訂正可能な方一度取り下げお願いします!
    無理なら(量多くてよくわからないなら)SW明けに自分で訂正します!
    返信数 (2)
    1
    • × cybre No.88748977 2015/09/21 (月) 20:39 通報
      一応そうだと思ったところを編集しておきました。
      間違いあるようなら言ってくれれば直しますので
      0
      • × 通りすがりの暇人 No.88814977 2015/09/24 (木) 09:23 通報
        ありがとうございました!(*^_^*)
        正式の分編集してきます!
        0
 1 2 次へ ≫ 

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  

メニュー


ゲームシステム


データベース

クエスト

ストーリークエスト フリークエスト

武器

装備レベル別一覧

防具

装備レベル別一覧

アバター

左手補助武器

シリーズ別一覧

アクセサリー

メダル

マップ

街・町・村
(即時帰還可能エリア)
フィールド
(指定移動可能エリア)
洞窟・ダンジョン 採取マップ

NPC

アイテム

玉手箱

入手方法別一覧

攻略情報

困ったときは

公式ツイッター



当wikiについて


Wikiガイド


左サイドメニューの編集
最近の更新

2017/11/23 (木) 02:01

2017/11/20 (月) 02:08

2017/11/17 (金) 16:52

2017/11/17 (金) 16:51

2017/11/17 (金) 15:49

2017/11/17 (金) 15:48

2017/11/17 (金) 15:39

2017/11/17 (金) 15:31

2017/11/17 (金) 15:24

2017/11/17 (金) 15:17

2017/11/17 (金) 15:09

2017/11/17 (金) 15:08

2017/11/14 (火) 16:57

2017/11/14 (火) 16:56

2017/11/13 (月) 23:54

2017/11/13 (月) 23:50

2017/11/13 (月) 13:36

2017/11/13 (月) 10:16

2017/11/13 (月) 10:15

2017/11/13 (月) 10:14

新規作成

2017/11/01 (水) 17:23

2017/08/01 (火) 03:04

2017/07/06 (木) 23:28

2017/07/05 (水) 21:14

2017/07/05 (水) 20:56

2017/06/01 (木) 15:33

2017/06/01 (木) 15:32

2017/06/01 (木) 15:22

2017/05/02 (火) 13:53

2017/05/02 (火) 13:39

Wikiランキング
DBZ ドッカンバトル攻略Wikiまとめ【ドラゴンボールZドカバト】
【速報】ミラクルニキ攻略アンテナ
アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】
4 消滅都市2 攻略まとめWiki
5 ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】
6 白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】
7 チェインクロニクル攻略・交流Wiki チェンクロ3
8 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】
9 乖離性ミリオンアーサー攻略Wikiまとめ
10 CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki
注目記事
ポケ森 住民キャラ一覧 どうぶつの森 ポケットキャンプ
ウルトラサンムーン 新ポケモン一覧 ポケットモンスターウルトラサン/ムーン
デスチャ リセマラランキング デスティニーチャイルド
ドッカンバトル リセマラランキング ドラゴンボールZドッカンバトル
白猫 オーバードライブ紅蓮2 白猫プロジェクト
アズールレーン 明石のお願い 暗号の場所 アズールレーン
デレステ イベント Trinity Field アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
ミラクルニキ 風の谷の伝説 コーデ ミラクルニキ
FGO おすすめストーリーサーヴァント Fate/Grand Order
モンスト LINE掲示板 モンスト

サイト内ランキング
質問 掲示板
Lv50~Lv100まで
BOSS情報早見表
4 アバター一覧表
5 口寄せ
6 アサシン
7 レベル上げ術
8 二次職
9 雑談 掲示板
10 ヒヨコリ狩り
ページ編集 トップへ