ステータス・状態強化・異常

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最終更新日時:

ステータスについて


キャラクター→ステータスより確認できます。

LP:ライフ量を表します 高いほど多くのダメージに耐えられます。
EP:エネルギー量を表します 高いほどスキルを連続で使用できます。

ATK:物理攻撃力(主に刀やハンマーなど杖スキル以外の火力に影響)
MATK:属性攻撃力(杖スキルに影響。クレリックに関しては回復量に影響)
DEF:物理防御力(敵からの通常攻撃に対する硬さ:殴る・銃攻撃など)
MDEF:属性防御力(敵からの術攻撃に対する硬さ:毒・ビームなど)

STR/筋力:物理攻撃力に強く影響します。
VIT/活力:ライフ量に強く影響します。
INT/知性:属性攻撃力とエネルギー量に影響します。
MND/精神力:エネルギー量に強く影響します。
AGI/敏捷性:回避率と防御力に影響します。AGIによりスキルのクールタイムが減少します。
DEX/巧妙さ:命中率と攻撃力に影響します。

LPは主にVITとSTR/EPは主にMNDとINT
ATKはSTRとDEXとAGI/MATKはINTとDEXとAGI
DEFはVITとDEXとAGI/MDEFはMNDとAGIとDEXに影響を受ける。

AGIとDEXは少しステに少し振っただけでは全く変化がないです。
一定値に達するごとに増える模様。

ATKに影響するステータス順
STR>DEX>AGI
MATKに影響するステータス順
INT>DEX>AGI
DEFに影響するステータス順
VIT>AGI>DEX
MDEFに影響するステータス順
MND>AGI>DEX

  • 必要な命中率(DEX)について
    • 物理職の場合
それぞれの敵には必要な命中の数値が決められています。それを満たすことができないと100%攻撃が命中しなくなります。
銃に関しては、タッチして敵をロックできる距離がDEXが高くなればなるほど長くなります(より遠距離から攻撃できる)。逆にDEXがないと遠くにいる敵をロックできず近づかなければならなくなります。
多くのボスはDEXを200程度確保すると安定して攻撃がヒットします。銃については、200~250程度あると攻撃とロック距離が安定します。
上級ダンジョンや青ネームの一部などではより高いDEXが必要となり、新上級では1層目350程度、3層目ですと450程度のDEXが必要となります。

    • 術職の場合
メイジクレリックなどの術職が使う攻撃スキル(槌技は除く)はDEXに関係なく100%当たります。たとえDEXが1でも必ず当たります。

算出式(あくまでもご参考までに)
【MATK計算】
・MATK=術増幅*1.6+AGI+INT*2.5+DEX/5*18 … 誤差100程度
<通りすがりのおばけさんより>

【ダメ計算】
・(アタク/マタク×スキル威力÷100)-相手防御力
<ネット拾い情報>

付与能力(強化)

付与能力(強化)は、装備することで自分自身の能力を上昇させる効果をもつ能力のことです。
名称説明
LIFE/ENERGY/STR/VIT/INT/MND/AGI/DEXLP/EP/STR/VIT/INT/MND/AGI/DEXが増加する。
詠唱時間減少全スキルの詠唱時間が○%減少する。
クールタイム減少全スキルのクールタイムが○%減少する。
ENERGY消費減少全スキルの消費EPが○%減少する。
LIFE自動回復増加LIFE自動回復量が増加する。LIFE自動回復は、武器を納刀+静止中に2秒に1回発生する。
ENERGY自動回復増加ENERGY自動回復量が増加する。ENERGY自動回復は、5秒に1回発生する。
EXP取得量増加モンスター討伐時に取得する経験値が○%増加する。
DROP率増加モンスター討伐時に取得するアイテムのドロップ率が○%増加する。
ダメージ上限解放モンスターに与えるダメージの上限値が上昇する。ダメージの基本の上限値は32,767。
ダメージ上限無視モンスターに与えたダメージダメージ上限を突破している場合、○%の確率で上限値が無視される。
最低ダメージ保障減少自分が受ける最低ダメージが○%減少する。最低保証ダメージとは、DEF/MDEFに関わらず、モンスターから最低限受けるダメージのこと。
物理攻撃完全回避物理攻撃を○%の確率で回避する。レイドボスの全体攻撃等の一部回避できない攻撃もあり。
術攻撃完全回避術攻撃を○%の確率で回避する。レイドボスの全体攻撃等の一部回避できない攻撃もあり。
不意打ち強化モンスターを後方から攻撃する場合、攻撃力(ATK/MATK)の○%分ダメージが増加する。
大サイズキラー大サイズのモンスターに対して攻撃力(ATK/MATK)の○%分ダメージが増加する。対象:ゴーレム種、ケルベロス種、ダイジャ種など
中サイズキラー中サイズのモンスターに対して攻撃力(ATK/MATK)の○%分ダメージが増加する。対象:ネコモドキ種、ガーゴイル種、リッチ種など
小サイズキラー小サイズのモンスターに対して攻撃力(ATK/MATK)の○%分ダメージが増加する。対象:キラープラント種、ファンガス種、ハチドリス種など
対動物型の知識動物型に対する攻撃力(ATK/MATK)の○%分ダメージが増加する。対象:ヒヨコリ種、ケルベロス種、ハチドリス種など
対人型の知識人型に対する攻撃力(ATK/MATK)の○%分ダメージが増加する。対象:ゴブリン種、トロル種、ウッドマン種など
対植物型の知識植物型に対する攻撃力(ATK/MATK)の○%分ダメージが増加する。対象:エント種、ファンガス種、キラープラント種など
対不死型の知識不死型に対する攻撃力(ATK/MATK)の○%分ダメージが増加する。対象:ゴーレム種、スケルトン種、ゾンビ種など
対昆虫型の知識昆虫型に対する攻撃力(ATK/MATK)の○%分ダメージが増加する。対象:クロウラ種、モスビー種、オニグモ種など
対魚型の知識魚型に対する攻撃力(ATK/MATK)の○%分ダメージが増加する。対象:タートル種、タートルジュニア種、ルーパー種など
毒付与1HIT毎に○%の確率で敵に状態異常「毒」を付与する。「毒」を付与された敵は、一定時間ごとにLIFEが少し減少する。
出血付与1HIT毎に○%の確率で敵に状態異常「出血」を付与する。「出血」を付与された敵は、一定時間ごとにLIFEが減少する。
炎症付与1HIT毎に○%の確率で敵に状態異常「炎症」を付与する。「炎症」を付与された敵は、一定時間ごとにLIFEが少し減少する。
凍傷付与1HIT毎に○%の確率で敵に状態異常「凍傷」を付与する。「凍傷」を付与された敵は、一定時間ごとにLIFEが減少する。
凍結付与1HIT毎に○%の確率で敵に状態異常「凍結」を付与する。「凍結」を付与された敵は、一定時間動きが停止する。
絶負付与1HIT毎に[数値]%の確率で敵に状態異常「絶負」を付与する。 「絶負」が付与された敵は、一定時間ATKとMATKが減少する。
対毒の知識状態異常「毒」が付与されている敵に対する攻撃力(ATK/MATK)の○%分ダメージが増加する。
対出血の知識状態異常「出血」が付与されている敵に対する攻撃力(ATK/MATK)の○%分ダメージが増加する。
対時間停止の知識状態異常「時間停止」が付与されている敵に対する攻撃力(ATK/MATK)の○%分ダメージが増加する。
対凍結の知識状態異常「凍結」が付与されている敵に対する攻撃力(ATK/MATK)の○%分ダメージが増加する。
対炎症の知識状態異常「炎症」が付与されている敵に対する攻撃力(ATK/MATK)の○%分ダメージが増加する。
対凍傷の知識状態異常「凍傷」が付与されている敵に対する攻撃力(atk,matk)の[数値]%分ダメージが増加する。
毒耐性状態異常「毒」「猛毒」を○%の確率で付与されるのを防ぐ。
炎症耐性状態異常「炎症」「大炎症」を○%の確率で付与されるのを防ぐ。
出血耐性状態異常「出血」「大出血」を○%の確率で付与されるのを防ぐ。
脱力耐性状態異常「脱力」「大脱力」を○%の確率で付与されるのを防ぐ。
霊域の呪い耐性状態異常「霊域の呪い」を○%の確率で付与されるのを防ぐ。
スキルレベルアップ習得しているスキルをスキルポイントを消費せずにLvを○分上昇させる。(最大10)
攻撃時自身に覇気付与敵に攻撃がHITした時(1HIT毎)に、状態異常「覇気」を[数値]%の確率で自身に付与する。
移動速度増加移動速度が[数値]%増加する。

付与能力(弱体化)

付与能力(弱体化)は、装備することで自分自身の能力を減少させる効果を持つ能力のことです。
名称説明
LIFE/ENERGY/STR/VIT/
INT/MND/AGI/DEX弱体
ステータスのLIFE/ENERGY/STR/VIT/INT/MND/AGI/DEXが○%減少する。
詠唱時間増加全てのスキルの詠唱時間が○%増加する。
クールタイム増加全てのスキルのクールタイムが○%増加する。
LIFE/ENERGy自動回復減少LIFE/ENERGY自動回復量が減少する。
EXP取得量減少モンスター討伐時に取得する経験値が○%減少する。
DROP率減少モンスター討伐時に取得するアイテムのドロップ率が○%減少する。
LP自動減少デバフ付与敵に攻撃時に状態異常「LP自動減少」を○%の確率で自身に付与する。
装備時EP自動減少装備時に自身に「EP自動減少」を付与する。
中サイズ苦手中サイズの敵に対して攻撃力(ATK/MATK)の○%分ダメージが減少する。対象:ネコモドキ種、ガーゴイル種、リッチ種など
小サイズ苦手小サイズの敵に対して攻撃力(ATK/MATK)の○%分ダメージが減少する。対象:キラープラント種、ファンガス種、ハチドリス種など

状態強化(バフ)

バフとは、スキルなどによって自身や味方を一時的に強化する状態のことです。

職業共通

名称説明
攻撃力アップ・小ATKが少し増加する。
攻撃力アップ・中ATKが増加する。
攻撃力アップ・大ATKが大きく増加する。
防御力アップ・小DEFが少し増加する。(持続93秒間)
防御力アップ・中DEFが増加する。(持続93秒間)
防御力アップ・大DEFが大きく増加する。
術力アップ・小MATKが少し増加する。
術力アップ・中MATKが増加する。(持続93秒間)
術力アップ・大MATKが大きく増加する。
最大LP/EPアップ(○分)最大LIFE/ENERGYが○分間一定量増加する。
STR/VIT/INT/MND/
AGI/DEXアップ(○分)
STR/VIT/INT/MND/AGI/DEXが○分間一定量増加する。
詠唱時間半減スキル詠唱時間が半分になり、威力が増加する。ただし、EPを一定時間ごとに消費する。(持続40秒間)
クールタイム減少25%全てのスキルのクールタイムが25%減少する。(持続93秒間)
クールタイム減少50%全てのスキルのクールタイムが50%減少する。
リジェネ毎秒、最大LIFEの4%を回復する。(絶対領域による持続31秒間)
EPリジェネ(弱)毎秒、最大EPの1%を回復する。(Lv1:持続5秒間、Lv2:持続8秒間)
EPリジェネ(中)毎秒、最大EPの2%を回復する。(Lv1:持続5秒間、Lv2:持続8秒間)
アリーナの加護毎秒、最大EPの9%を回復する。
フォーマンセル所属パーティの構成が(ウォリアー/アサシン/メイジ/クレリック)の場合、自動的にフォーマンセルがパーティメンバー全員に付与される。
基礎ステータス(STR/VIT/INT/MND/AGI/DEX)の値が全て5上昇する。
ウォリアー分類:ウォリアー/ガーディアン/グラディエーター
アサシン分類:アサシン/シャドウ/ガンスリンガー
メイジ分類:メイジ/ウィザード/セージ
クレリック分類:クレリック/プリースト/クルセイダー
スキル「フォーマンセル」を習得している場合、効果が強化される。
▼フォーマンセル Lv1基礎ステータス+10、ATKとMATKが+2%増加する。さらに敵から得られる経験値が10%増加する。
▼フォーマンセル Lv2基礎ステータス+15、ATKとMATKが+4%増加する。さらにクールタイムが3%減少する。
▼フォーマンセル Lv3基礎ステータス+20、ATKとMATKが+6%増加する。さらにクールタイムが5%減少する。
▼フォーマンセル Lv4基礎ステータス+25、ATKとMATKが+8%増加する。さらにクールタイムが7%減少する。
▼フォーマンセル Lv5基礎ステータス+30、ATKとMATKが+10%増加する。さらにクールタイムが10%減少する。
バリアクレリック特殊アクション。パーティ全体がバリアで守られて受けるダメージが減る。
フルバリアクレリックスキル。フルバリアを受けていると次に受けるダメージが必ず1になる。(最大持続31秒間)レイドボスの全体攻撃等、一部防げない攻撃もある。
護衛対象ウォリアースキル。スキル使用者以外に付与される。護衛対象になると、モンスターからの攻撃を護衛者が請け負ってくれる。
天恵Lv1基礎ステータスの値が全て6上昇する。(持続20秒間)
天恵Lv2基礎ステータスの値が全て12上昇する。(持続20秒間)
天恵Lv3基礎ステータスの値が全て18上昇する。(持続20秒間)
天恵Lv4基礎ステータスの値が全て24上昇する。(持続20秒間)
天恵Lv5基礎ステータスの値が全て30上昇する。(持続20秒間)
デバフ付与率上昇セージスキル「聖遁・ゴリョウカク」。スキルと武器の付与能力によるデバフ付与確率を上昇させる。
経験値〇%アップ(1H)モンスターを倒した際に入手する経験値が、1時間の間〇%増加する。
※クエスト報酬の経験値は対象外
ドロップ率〇%アップ(1H)モンスターを倒した際に入手するアイテムのドロップ率が、1時間の間〇%増加する。
※ボスを倒した際の宝箱は対象外
レアアイテム採取率2倍1回だけ採取する採取スポットからのレアアイテム採取確率を2倍に上昇させる。
×2 Chance率100%1回だけ次に採取する採取スポットからのダブルゲット確率を2倍に上昇させる。
※ダブルゲットとは、同じ物が2つ入手すること
採取EXP100%上昇(30分)採取を行うことで入手できる採取EXPを30分間の間2倍に上昇させる。
採取成功率2倍(30分)採取が成功する確率を30分間の間2倍に上昇させる。
覇気 Lv1STR/VIT/INT/MND/DEX/AGIが5上昇する。(持続30秒間)
覇気 Lv2STR/VIT/INT/MND/DEX/AGIが10上昇する。(持続30秒間)
覇気 Lv3STR/VIT/INT/MND/DEX/AGIが15上昇し、クールタイムが-5%減少する。(持続30秒間)
覇気 Lv4STR/VIT/INT/MND/DEX/AGIが20上昇し、クールタイムが-5%減少する。(持続30秒間)
覇気 Lv5STR/VIT/INT/MND/DEX/AGIが30上昇し、クールタイムが-5%減少する。更にダメージ上限開放+5000。(持続45秒間)
霊気 Lv1ATKが1%上昇する。(持続30秒間)
霊気 Lv2ATKが3%上昇し、クールタイムが-1%減少する。(持続30秒間)
霊気 Lv3ATKが5%上昇し、クールタイムが-2%減少する。(持続30秒間)
妖気 Lv1MATKが1%上昇する。(持続30秒間)
妖気 Lv2MATKが3%上昇し、クールタイムが-1%減少する。(持続30秒間)
妖気 Lv3MATKが5%上昇し、クールタイムが-2%減少する。(持続30秒間)
肉球60秒間、7秒おきにLPが3%、EPが1%回復する。
武器進化 Lv1ダメージ上限が1000上昇
武器進化 Lv2ダメージ上限が2000上昇
武器進化 Lv3ダメージ上限が3000上昇
STR/VIT/INT/MND/DEX/AGIが+10増加
武器進化 Lv4ダメージ上限が5000上昇
STR/VIT/INT/MND/DEX/AGIが+20増加
武器進化 Lv5ダメージ上限が8000上昇
STR/VIT/INT/MND/DEX/AGIが+30増加
移動速度20%アップ(1H)移動速度が20%早くなる。
移動速度10%アップ(1H移動速度が10%早くなる。
名称説明
吹き飛ばし耐性アップスキル「獅子奮迅」使用により付与される。モンスターからの攻撃により自身が吹き飛ぶことを防ぐ。
護衛スキル「ボディーガード」使用により自身に付与される。パーティメンバーのダメージを一定時間8割減少させて請け負う。
剛力スキル「剛の心力」を習得した状態で攻撃を受けると、確率で自身に付与される。自身のDEF/MDEFが増加する。
仁王立ちガーディアンのスキル「怒髪衝天」使用により付与される。モンスターによる物理・術攻撃を減少させる。
決死グラディエーターのスキル「不屈不僥」使用により付与される。LIFE減少量に応じて攻撃力が増加し、モンスター討伐のたびに一定確率で剛力レベルが上がる。
名称説明
透過スキル「隠身の術」使用により付与される。敵から姿が見えなくなり、攻撃の対象にならなくなる。
鬼・殺戮鬼モードスキル「鬼神の如く」を習得することにより、他スキルを使用するたびに確率で付与される。付与されると、ATK/MATKが増加する。殺伐鬼モードでは、更にクールタイム減少も付与される。
斬り刻みシャドウのスキル「二ノ太刀イラズ」を使用すると付与される。攻撃を行うたびに一定確率で追加攻撃が発生する。
連装ガンスリンガーのスキル「連装発砲術」を使用すると付与される。通常攻撃の回数が2倍になり、銃の耐久度が減少しなくなる。

メイジ専用

名称説明
鬼眼メイジスキル。40秒間、スキル詠唱時間が半分になり、威力が増加する。ただし、EPを一定時間ごとに消費する。
ニトロ様々なスキルにより自身に付与される。ニトロレベルが上昇することで、対象スキルの威力が増加する。対象スキル:火遁・ニトログリセリン、火遁フレアボムズ、火遁・ニトロスパイク、雷遁・サンダーストーム、エナジーストライク
名称説明
仙人眼スキル「瞳術・仙人眼」の使用により付与される。INTが上昇し、スキルによるLPの回復量が増加する。(持続93秒間)
依り代クルセイダーのスキル「聖遁・スケープゴート」使用により付与される。自身に付与されている天恵を消費し、消費した数だけモンスターからの攻撃を防げる身代わり「依り代」を自身に付与する。
1UPクルセイダーの「輪廻転生」により発動者のみに付与。死んでも1度だけ蘇る。(持続3分、クール10分)

モンスター限定

名称説明
憤怒敵のみ。一定時間内に一定以上のダメージを与えると掛かる。対象のATK/MATKが上昇する。詳細不明。
ヒット保障率付与されているモンスターの物理攻撃のヒット数が○%を下回らない。つまり、物理攻撃を回避できるAGIがあっても、モンスターの攻撃は○%の確率で当たる。
特攻・破裂ボスの取り巻きのモンスターに向けて行う命令。命令を受けたモンスターは、自爆しプレイヤーに大ダメージを与える。
即死攻撃停止植物レイドで種を攻撃し開花した場合にボスに付与される。ボスが即死攻撃を行わなくなる。
物理/術攻撃耐性50%物理/術攻撃によるダメージを50%減少させる。
時停止耐性100%効果時間中、「時間停止」「時間停止・延」の状態異常を受けない。
気絶耐性100%効果時間中、「気絶」の状態異常を受けない。
凍結耐性100%効果時間中、「凍結」の状態異常を受けない。

状態異常(デバフ)

デバフとは、モンスターの攻撃などによって自身や味方が一時的に弱体化する状態のことです。
名称説明
LPが一定時間ごとに少しずつ減少する。
猛毒LPが一定時間ごとに減少する。
出血LPが一定時間ごとに減少する。
大出血LPが一定時間ごとに大きく減少する。
炎症LPが一定時間ごとに少しずつ減少する。
大炎症LPが一定時間ごとに減少する。
凍傷LPが一定時間ごとに減少する。
LP自動減少LPが一定時間ごとに少しずつ減少する。
EP自動減少EPが一定時間ごとに減少する。
脱力EPが一定時間ごとに減少する。
大脱力EPが一定時間ごとに減少する。
防御崩れあらゆる耐性が低下する。
転倒を付与しやすくなる。
転倒転げて尻餅をついた状態。
対象の動きを一定時間停止させる。
気絶気絶した状態。
対象の動きを一定時間停止させる。
移動不可移動と回避が一定時間できなくなる。
時間停止、
時間停止・延
対象の動きを一定時間停止させる。
凍結対象の動きを一定時間停止させる。
重症モンスターが転倒する可能性が上昇する。
攻撃力ダウン・小ATKが少し減少する。
攻撃力ダウン・中ATKが減少する。
攻撃力ダウン・大ATKが大きく減少する。
防御力ダウン・小DEFが少し減少する。
防御力ダウン・中DEFが減少する。
防御力ダウン・大DEFが大きく減少する。
防御力ダウン・超DEFが激しく減少する。
AGIダウン10秒間、AGIが600減少する。
LP回復不可アイテムやスキル等によるLPの回復ができなくなる。
EP回復不可アイテムやスキル等によるEPの回復ができなくなる。
詠唱不可詠唱が必要なスキルが全て使用不能になる。
スキル不可全てのスキルが使用不能になる。
アイテム不可全てのアイテムが使用不能になる。
感電MDEFが減少する。
霊域の呪いLPが一定時間ごとにとてつもなく減少する。
怪我レイドボス戦で死亡すると付与される。一定時間、DEF/MDEFとATK/MATKが50%減少する。
鈍化50%全てのスキルのクールタイムが50%増加する。
煉獄の呪いLPが呪いによって一定時間ごとにとてつもなく減少する。呪いを解除するアイテムを使おう。
LP自動減少(超)LPが一定時間ごとに非常に大きく減少する。
絶負60秒間、対象のATKとMATKを減少させる。全ての対象に付与することができる(絶負耐性所持のモンスター除く)

出血・炎症・毒・凍傷のダメージについて(敵へ付与)

結論からいうと
出血は1度の付与で敵のLIFEの約6%のダメージを与える。
炎症は1度の付与で敵のLIFEの約3.2%のダメージを与える。
毒は1度の付与で敵のLIFEの約0.8%のダメージを与える。
凍傷は1度の付与で敵のLIFEの約6%のダメージを与える。
※出血はボスに付与されたら2回ダメージ表示がポーンと表示されますが3回の時もあります。
炎症も毒も4回ダメージ表示されますが5回の時もあります。
検証方法
霊者の左近は護衛により全ての攻撃がMissになります、ですが状態異常は効くので霊者の左近【修羅】で検証しました。
【出血】
出血は31778のダメージ表示が2回出ます。31778を数えました、33回と最後のダメージが10606でした。
31778×33+10606で1059280でした。
左近のライフは1059280とわかり、左近のライフの1%を10593として計算しました。
出血は31778×2なので63556です。
63556÷左近のライフの1%,10593は5.99です。約6%ですね
出血のダメージはボスのライフの約6%削るということになります。

【炎症】
炎症は8474です。8474のダメージ表示を数えました。125回と30ダメージです。
8474×125+30で1059280になります。
左近のライフは1059280ということです【ひとりで修羅の場合】
炎症は8474の4回ダメージです。8474×4は33896です。
33896を左近のライフの1%,10593で割ります。
33896÷10593=3.199なので約3.2%です。
炎症はボスのライフの約3.2%を削ります。

【毒】
毒は2118×4です。2118のダメージ表記が4回なので2118×4=8472
8472÷左近のライフの1%,10593は
8472÷10593=0.799なので約0.8%です。
毒はボスのライフの約0.8%削るということです。
(天道様に検証して頂きました!)

【凍傷】
2015/11/1からLv80武器にて凍傷付与・凍結付与の武器が出ました!
試してきたところほぼ出血と同じ感じでした!
詳しくは検証できていないのですが、ヌコ修羅2人パテで32767のダメを2回ほど確認しました!
セージの五稜郭あれば結構凍結しました!凍傷よりは凍結の方がなりやすい感じでした!
通常攻撃以外にもダメージ与えるスキル技でも凍結発動は確認。
千本梅やマダラ、アローのようなアタック回数が多いスキル技なんかは体感的には凍結発動しやすい感じです。
武器の耐久が0でも発動は確認。

左近ソロ修羅にて凍傷は31778。出血と同じ結果でした!

出血・炎症・猛毒のダメージについて(自身の状態異常)

敵から自分が出血くらった場合
ライフが3107なら出血で155×2です。5%×2で10%の追加ダメージです。
炎症は93×4で3%×4なので12%の追加ダメージです。
猛毒だと186×4で6%×4なので24%の追加ダメージです。
出血より炎症の方がくらうダメージ大きいです。
毒は未検証<(_ _)>
(天道様に検証して頂きました!)

気絶時間

フレーム数計測など細かい計測は行っていないが、気絶時間の長さは
気絶1回目≧気絶2回目>>気絶3回目≧気絶4回目である。
(体感による計測なので1回目と2回目、3回目と4回目は同じ時間の可能性あり)
  • 恐らく4回目の時間が下限で、5回目以降の気絶は時間は4回目同様なにもできないレベルに短い。
  • 3回目は1回目と比べると明らかに時間が短い→対象に密着しゼウスハンマーで気絶を取ったあと最速でインパクトバッシュを叩き込めるか否かのレベルに短くなる。
  • 正確な時間の検証はしていないが、複数回の気絶により気絶時間が短くなってしまった場合はしばらく気絶を取らないでいると気絶時間が徐々に1回目に向かい少しずつ延びていく。
(お試し様に検証して頂きました!)

EP回復量

3.5%/5秒
EP5000で回復速度35/秒とのこと
特殊アクション・スキル発動時にエネカウントリセット。
詠唱中はカウントリセット無し。
エネ4000でマダラの消費がゼロになる。

コメント(8)
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コメント

  • イザナギ攻略@wiki No.100593169 2017/06/19 (月) 12:27 通報
    絶負の付与とはどのような効果になるのでしょうか??
    返信数 (1)
    0
    • × 楽壱 No.100595556 2017/06/19 (月) 18:41 通報
      付与能力と状態異常の欄に絶負の項目を追加致しましたので、参考にしてくださいm(_ _)m
      0
  • イザナギ攻略@wiki No.96560422 2016/06/11 (土) 14:28 通報
    覇気Lv5の継続時間は45秒じゃ?
    あとアサシン専用のとこ殺戮鬼モード
    返信数 (1)
    1
    • × rarafy(管理人) No.96572140 2016/06/12 (日) 08:53 通報
      ありがとうございます!修正いたしました。
      0
  • イザナギ攻略@wiki No.96549452 2016/06/10 (金) 20:34 通報
    MDEFに影響するステータスだと思うのですが、MDEDになっています
    (ステの順番のやつです)
    返信数 (3)
    0
    • × rarafy(管理人) No.96554419 2016/06/11 (土) 01:14 通報
      ありがとうございます。
      詳細な位置等、再度教えていただけないでしょうか?
      よろしくお願いします。
      0
      • × イザナギ攻略@wiki No.96556654 2016/06/11 (土) 08:33 通報
        ステータスについて の欄の下の方にあるATKやDEFに影響するステータスの所で、MDEFだと思われる所がMDEDになっていました( ̄^ ̄)ゞ
        0
      • × のろのろ中級 No.96557144 2016/06/11 (土) 09:30 通報
        発見しました!ので、修正しましたー( ..)φ
        教えていただいて、ありがとうございますっ!
        1

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