スキル>メイジ

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最終更新日時:
※2015/10/14アプデより「風遁・テレポート」から「風遁・カワリミ」へ名称変更。
テレポート効果を削除。無敵時間を上方修正。

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メイジの取得しておきたいスキル
【初心者向け】
フレストアロー・フロストパイク・フロストスター・ロックパイク・フレアアロー・超ライトニング・鬼目・フロストノヴァ・フレイムタワー
パイクは防御崩れ・超ライトニングは気絶・フロストノヴァは凍結・フレイムタワーは炎症を敵に与えます。
鬼目は詠唱時間が半分になり火力が上がります。
BOSS戦でよく使います。あとはフレアストームなどの大技が一つ欲しいですね!!(パーティーで壁さえいたらかなり使えます!またカスバソロにはよく使います!)

【あまり使わないスキル】
ライトニング・杖メイジなら銃スキル(マグナムショットは除く)・対植物型の知識など
マグナムショット・テレポートはほとんど使わないのですが超ライトニングを取得するために必要になります。

修行したら(上級者)】
鬼目は10振りでもOK!クールが短くなるのでクレバフ+異能(セージのみ)・アクセ・杖でクールを付ければ鬼目が切れがほぼなくなります!
またフレアストームや超雷を取らずにパイクとアローにポイントを回すのもお勧めです!クールが短くなるのと詠唱時間がないので高レベルボスには最適です!詠唱が長いのはどうしても壁がいるのと詠唱中に死ぬことが多くなるため(AGI回避不可能BOSSが多くなってくるため)
銃セージであればアイシー10振りでほぼ常に敵を凍結させる。
50連戦ではフレアボムズが中々使えるので取っておくのをお勧めします♪
ヘイルストームについて
スキル説明:自分の周囲に氷の雨を降らせ、自分と敵にダメージを与える。敵に5%の確率で「凍結」の状態異常を与える。
このスキルはMATK2500以上あると多くのメイジさんはきっと術発動後召されます・・・笑
高級官僚さん(ウォリアー)とこれは夢なんださん(メイジ)のご協力の元、ウォリアーのスキル『ボディーガード』にてヘイルストームのダメを代わりに受けてくれるのか検証してきました。
結果・・・ウォリアーはノーダメージメイジは死にました・・・
どうやら『ボディーガード』というスキルの対象になるのは敵からの受けるダメージのみの様です。
では、いつどこでだれがヘイルストームを使うのか?という話になるんですが笑
ヘイルストームは銃使いのメイジさんなら使えないことは無いそうです!
銃は杖に比べるとMATKが低くなるので(銃でもMATK2500以上あると召されます・・・)MDEF・LPを高めにすれば普通に打てて生き残れます。
(杖で発動するなら武器をレベル低めのに持ちかえるなど)
でも詠唱時間が長いので、唱えている間に攻撃受けて昇天する可能性が大。AGIがある程度ないと打てません・・・
即時帰還スキルとしての使用が多いスキルですが、代行などでは使えるスキルのなので習得されている方もいます!

~ ヘイルストーム使用した感想 ~
五稜郭+鬼目時MATK2900でMDEF1200LP4700あれば死ぬことなくヘイルストームLv3使えます!
ちなみにアクセは一発x2、LP鷹、全能です。ステはVIT、MND、INTゼロ振り。
また、上手いクレ様がいればヘイルストーム中に回復をかけてくれるので、普通に死んじゃうメイジでも使えなくはないです!
※クレの特殊アクションのバリアしてもヘイルストームダメ半減にはなりません。
使うコツは(連戦なら)ボス出現前に鬼目で詠唱開始。これでちょうど雑魚が湧き出たところに雨ふるので良い感じです。
鬼目なしのときは前のボス倒した直後に詠唱開始(LP全快でなければクレがLP回復してくれるのを詠唱しながら期待する)
雑魚のでないボス(ケルとか)が出現したらもう一度スキルボタンを押して詠唱キャンセルしてます。
MATK2900で一撃約2万ダメくらいだったと思うので、5,6回ダメ与えるので合計10万以上のダメになると思います。
50連戦52回までなら雑魚はきれいさっぱり消える感じです。ついでにボスも凍結。
約5回くらいダメ与えて(たぶん)一回ダメ毎に凍結判定があるので、Lv3の15%凍結なら五稜郭で21%、これが5回として1-(1-0.21)**5=0.69、約70%でボスも凍ります。
出現前に氷罠投げて、鬼目で詠唱開始、運良く横綱出てくれば、雑魚消えて、お相撲さんほぼ凍結、その間火力二人でお相撲さん攻撃、でちょっとATKある火力二人だと雨やむ頃にはお相撲さんも凍ったまま倒れてます(^.^)
アサさんいればカゲヌイもあわさって凍結漏れのときもお相撲さん動けずとても楽に♪
ただ、ボスラン・ソロでは使えません。上級は場合によっては使えると思います。
フレアボムズも取得しヘイルストームと交互に使用すれば、MATKが低くても連戦での雑魚処理は結構楽かと。ご参考までにm(._.)m
<AGIMAG様ご提供>
修行を1回完了すると5しか振れなかったポイントが1増えて6振れるようになります。
修行は5回まであるのでアクティブスキルは 5→10 まで振れるようになります。
ただし、ポイントはもらえないのでスキルリセットを行う必要があります。

パッシブスキル

フォーマンセル

習得Lv:1 
効果:パーティ構成がウォリアー/アサシン/メイジ/クレリック系統であり、メンバーが同じマップにいる場合に自動で発動する。
   自身の基礎ステータス(STR/VIT/INT/MND/AGI/DEX)の値がすべて+○、ATKとMATKが+○%増加する。
   さらに敵から得られる経験値が○%増加する。
レベル効 果
1基礎ステータス+10、ATKとMATKが+2%、経験値+10%
2基礎ステータス+15、ATKとMATKが+4%、クールタイム-3%
3基礎ステータス+20、ATKとMATKが+6%、クールタイム-5%
4基礎ステータス+25、ATKとMATKが+8%、クールタイム-7%
5基礎ステータス+30、ATKとMATKが+10%、クールタイム-10%

対植物型の知識

習得Lv:6
効果:植物族の敵に対しての攻撃力が1%上昇する。
以降レベルを上げる毎に1%上昇、Lv2以降スキル説明に表示されるのは合計値となる

胆力の心得

習得Lv:6 土遁・ロックパイクLv1
効果:自身のENERGYが10増加する。
以降レベルを上げる毎に10上昇、Lv2以降スキル説明に表示されるのは合計値となる

精神力の心得

習得Lv:6
効果:自身のMNDが1増加する。
以降レベルを上げる毎に1上昇、Lv2以降スキル説明に表示されるのは合計値となる

知性の極意

習得Lv:28
効果:自身のINTが1増加する。
以降レベルを上げる毎に1上昇、Lv2以降スキル説明に表示されるのは合計値となる

アクティブスキル

氷遁・フロストアロー

習得Lv:1
範囲:敵/前方
効果:氷の槍を飛ばして敵にダメージを与える。対象が「防御崩れ」の時、攻撃力が上がる
武器:ALL
レベル威力Epクールタイム(sec)
11405020.00
2150?19.00?
3160?18.00?
4170?17.00?
518016.00
6
7
8
9
10

氷遁・フロストパイク

習得Lv:1
範囲:敵/前方円形
効果:目の前に氷の柱を出現させ敵にダメージと「防御崩れ」の状態異常を与える。
武器:ALL
レベル威力Epクールタイム(sec)
15704612.00
259011.50
361011.00
463010.50
565010.00
6
7
8
9
10

雷遁・ライトニング

習得Lv:1
範囲:敵/前方円形
効果:前方に雷を落とし敵にダメージと「気絶」の状態異常を与える。対象が「防御崩れ」の時、攻撃力が上がる。
武器:ALL
レベル威力Ep詠唱時間(sec)クールタイム(sec)
19001152.0038.00
29201.8936.00
39401.7934.00
49601.7032.00
59801.6030.00
6
7
8
9
10

氷遁・フロストスター

習得Lv:2
範囲:敵/前方直線
効果:氷の手裏剣を飛ばして敵にダメージを与える。対象が「防御崩れ」の時、攻撃力が上がる。
武器:ALL
レベル威力Epクールタイム(sec)
152011036.00
254034.00?
356032.00?
458030.00?
560028.00
6
7
8
9
10

土遁・ロックパイク

習得Lv:2 フロストパイクLv3
範囲:敵/前方円形
効果:目の前に岩の柱を出現させ敵にダメージと「防御ダウン・中」の状態異常を与える。
武器:ALL
レベル威力Epクールタイム(sec)
160010216.00
262015.00
364014.00
466013.00
568012.00
6
7
8
9
10

アイシーショット

習得Lv:2
範囲:敵/単体
効果:対象を20%の確立で「凍結」にする。
武器:銃
レベル威力Epクールタイム(sec)
19006424.00
29206223.00
39406022.00
49605821.00
59805620.00
6100019.00
7102018.00
8104017.00
9106016.00
10108015.00

風遁・カワリミ

2015/10/14アプデによりテレポートからスキル変更
習得Lv:12
範囲:自分/単体
効果:丸太と変わり身し、自身は一瞬姿を隠す。緊急回避の技。
武器:ALL
レベルEpクールタイム(sec)
16030.00
26029.00
36028.00
46027.00
56026.00
6
7
8
9
10
風遁・テレポート
習得Lv:12
範囲:自分/単体
効果:自分自身を近場にワープして敵の攻撃を避ける。
武器:ALL
レベルEpクールタイム(sec)
16030.00
26029.00
36028.00
46027.00
56026.00
6
7
8
9
10

土遁・クエイクショック

習得Lv:13 胆力の心得LV13
範囲:敵/自分周囲
効果:自分周囲の敵にダメージを与える。対象が「防御崩れ」の時、「転倒ダメージ」を与える。
武器:ALL
レベル威力Ep詠唱時間(sec)クールタイム(sec)
18001903.2064.00
284062.00
38803.0060.00
49202.9058.00
596056.00
6
7
8
9
10

火遁・フレアアロー

習得Lv:14
範囲:敵/前方直線
効果:炎の槍を飛ばして敵にダメージを与える。対象が「防御崩れ」の時、攻撃力が上がる。
武器:ALL
レベル威力Epクールタイム(sec)
119015031.00
220029.00
321027.00
422025.00
523023.00
624021.00
725019.00
826017.00
9
10

マグナムショット

習得Lv:17 風遁・テレポートLv3
範囲:敵/単体
効果:敵単体に6発のダメージを与える。対象が「凍結」の時、攻撃力が大幅に上がる。
武器:銃
レベル威力Epクールタイム(sec)
122012846.00
223012844.00
3
4
5
6
7
8
9
10

雷遁・超ライトニング

習得Lv:19 土遁・クエイクショックLv3 マグナムショットLv2
範囲:敵/前方円形
効果:ALL
武器:敵に巨大な雷を落とし、特大ダメージと「気絶」の状態異常を与える。対象が「防御崩れ」の時、攻撃力が上がる。
レベル威力Ep詠唱時間クールタイム(sec)
123503805.5072.00
224003505.5070.00
3
4250035066.00
5255035064.00
6
7
8
9
10

火遁・フレアストーム

習得Lv:21 火遁・フレアアローLv3
範囲:敵/自分周囲
効果:前方に炎の雨を降らし、絶大ダメージと「炎症」の状態異常を与える。対象が「防御崩れ」の時、攻撃力が上がる。
武器:ALL
レベル威力Ep詠唱時間(sec)クールタイム(sec)
115403809.0075.00
215803808.8075.00
31620?3808.6075.00
416603808.3975.00
517003808.0075.00
6
7
8
9
10

瞳術・鬼眼

習得Lv:24
範囲:自分/単体
効果:自分自身が「瞳術・鬼眼」状態になる。「鬼眼」中はENERGYが3秒に10ずつ減少する。瞳術中は全ての忍術の詠唱時間が半分になり、攻撃力が上がる。
武器:ALL
レベルEp詠唱時間(sec)クールタイム(sec)
12001.40160.00
21901.29152.00
31801.20144.00
41701.10136.00
51601.00130.00
61600.89128.00
71600.80126.00
81600.69124.00
91600.60122.00
101600.50120.00

氷遁・フロストノヴァ

習得Lv:32 知性の極意Lv3
範囲:敵/前方円形
効果:一定時間で巨大な氷が出現する罠を設置する。敵にダメージと「凍結」の状態異常を与える。対象が「防御崩れ」の時、攻撃力が上がる。
武器:ALL
レベル威力Epクールタイム(sec)
1150018076.00
2
3156018072.00
4
5
6
7
8
9
10

火遁・フレイムタワー

習得Lv:35
範囲:敵/前方円形
効果:一定時間で巨大な炎が出現する罠を設置する。炎の柱は数秒に渡り、燃え続け、敵に大ダメージと「炎症」の状態異常を与える。
武器:ALL
レベル威力Epクールタイム(sec)
164025094.00
266024090.00
3
4
572021078.00
6
7
8
9
10

氷遁・ヘイルストーム

習得Lv:38
範囲:敵/自分周囲
効果:自分の周囲に氷の雨を降らせ、自分と敵にダメージを与える。敵に5%の確率で「凍結」の状態異常を与える。
武器:ALL
レベル威力Ep詠唱時間クールタイム(sec)凍結確率
180026014.00135.005%
210%
315%
425%
535%
6
7
8
9
10
※Lv4,5で飛躍的に凍結確率アップします。35%なら実質90%以上で凍結だと思います。ただダメも増加するので、ご自分のMATK MDEF LPとご相談になることになりますねf(^^;
実際に使いたい場合は、Lvいくつのヘイルストームが今持っているどの装備/武器で打てるのか、Lv1ずつ上げながらフレ、ギルメンの協力のもと、装備を変えながら五稜郭+鬼目状態で死ぬか/生き残るか調べる必要がありそうです。でないと何度もスキリセするはめに...
また、オリの護衛をしてもらってもヘイルストームのダメは護衛対象にはならないので自身でダメージを受けます笑

エナジーコンバート

習得Lv:47 ヘルムストームLv3
範囲:自分単体
効果:残りLIFEを50%消費して即席で最大EPの50%を回復する
武器:ALL
レベルEp詠唱時間クールタイム(sec)
1218260150.00
2
3
4
5
6
7
8
9
10

火遁・ニトログリセリン

習得Lv:41
範囲:敵/前方円形
効果:前方に小爆弾を発生させる。敵にヒットするとニトロレベルが付与、もしくは上昇。使用時のニトロレベルに応じて攻撃力が上がる
武器:ALL
レベル威力Ep詠唱時間クールタイム(sec)
17501581.0016.00
27801520.89
38101460.80
48401400.69
58701340.60
6900
7930
8960
9990
101020

火遁・フレアボムズ

習得Lv:50 ニトログリセリンLv3
範囲:敵/前方円形
効果:残りENERGY80%を消費して敵に無上限のダメージを与える。ENERGYの消費量で威力が変わる。使用時のニトロレベルがLv3以上だと範囲と威力が増加。ニトロレベルがLv5だと更に増加。使用後ニトロレベルはリセットされる。
武器:ALL
レベル威力詠唱時間クールタイム(sec)
121006.50180.00
239006.00177.00
341005.50174.00
443005.00171.00
545004.50168.00
647004.00165.00
749003.50162.00
851003.00159.00
953002.50156.00
1055002.00153.00

ベノムバレット

習得Lv:44 
範囲:敵/単体
効果:敵単体にダメージを与える。敵が防御崩れの時50%の確率で毒を与える。
武器:銃
レベル威力Epクールタイム(sec)
1142012846.00
2
3
4
5
6
7
8
9
10

ラピットコンビネーション

習得Lv:
範囲:敵/単体
効果:前方の敵単体に4連射で銃弾を叩きこむ。この攻撃の威力はATKとMATKの両方を反映する。
武器:銃
レベル威力Epクールタイム(sec)
1
2
3
4
530013030.00
6
7
8
9
10

コメント(60)
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コメント

  • しがないメイジ No.94723792 2016/03/19 (土) 09:33 通報
    超ライトニング習得までにゴミスキルをポイント10以上浪費しますよね?(テレポ、銃スキル、胆力、クエイク)
    そのうちスキル振り直す予定ですが、いっそ超雷までのスキル捨てようかと思ったんですが、みなさんどう思います?率直な意見をお願いします。
    返信数 (3)
    1
    • × しがないメイジ No.94723878 2016/03/19 (土) 09:36 通報
      まぁつまり、超雷にスキルポイント10以上の価値ははたしてあるのか?というお話です。
      0
      • × tokura No.96138970 2016/05/16 (月) 13:54 通報
        もともと捨てスキルにしてました(変わり身は取った)スキルに余裕が出てきて修行後どうせスキリセする、と思ってあげましたが全く使ってません
        0
      • × イザナギ攻略@wiki No.97663457 2016/08/16 (火) 03:35 通報
        いらないのではないでしょうか
        0
  • AGIMAG No.88561184 2015/09/15 (火) 13:25 通報
    五稜郭+鬼目時MATK2900でMDEF1200LP4700あれば、死なずにヘイルストームLv3使えますf(^^;で使ってます...ここまでLPあるメイジは少ないでしょうけど...ちなみにアクセは一発x2、LP鷹、全能です。ちなみにステはVIT、MND、INTゼロ振り。あとうまいクレだとヘイルストーム中に回復かけてくれるので、それだと普通に死んじゃうメイジでも使えなくはないです。ちなみにクレバリアしてもヘイルストームダメ半減にはなりません。
    返信数 (11)
    0
    • × AGIMAG No.88561284 2015/09/15 (火) 13:33 通報
      使うコツは(連戦なら)ボス出現前に鬼目で詠唱開始、でちょうど雑魚が湧き出たところに雨ふるので良いです。鬼目なしのときは前のボス倒した直後に詠唱開始(LP全快でなければクレがLP回復してくれるのを詠唱しながら期待する^.^)雑魚のでないボス(ケルとか)が出現したらもう一度スキルボタンを押して詠唱キャンセルしてます。ボスラン、ソロでは使えません。上級も場合によっては使えると思います。フレアボムズもとれば、ヘイルストームと交互に使ってMATK低くても連戦雑魚処理は結構楽かと。ご参考までにm(._.)m
      0
      • × 通りすがりの暇人 No.88562234 2015/09/15 (火) 14:44 通報
        ケルで詠唱したら大変なことになりますもんねw
        MATK2900でヘイル打つと凍結するまもなく雑魚は50連戦52回まで全て一掃できる感じです??
        0
      • × AGIMAG No.88588431 2015/09/16 (水) 12:42 通報
        一撃約2万ダメくらいだったと思うので、5,6回ダメ与えるので合計10万以上のダメになると思います。52までなら雑魚はきれいさっぱり消える感じです。ついでにボスも凍結。約5回くらいダメ与えて(たぶん)一回ダメ毎に凍結判定があるので、Lv3の15%凍結なら五稜郭で21%、これが5回として1-(1-0.21)**5=0.69、約70%でボスも凍ります。
        0
      • × AGIMAG No.88588549 2015/09/16 (水) 12:49 通報
        あとちなみに。Tipsになるかもしれませんが、スキルボタンを押して詠唱キャンセルするのは詠唱が約80%以下の場合で終了ギリギリになるともう一度スキルボタンを押してもキャンセルできません。ケルで雨振らすとケルとゴレムも凍るのでそれはそれでいいかもですf(^^;雑魚のときに使った方が効率よいですが。
        0
      • × AGIMAG No.88588954 2015/09/16 (水) 13:15 通報
        例えば、出現前に氷罠投げて、鬼目で詠唱開始、運良く横綱出てくれば、雑魚消えて、お相撲さんほぼ凍結、その間火力二人でお相撲さん攻撃、でちょっとATKある火力二人だと雨やむ頃にはお相撲さんも凍ったまま倒れてます(^.^)アサさんいればカゲヌイもあわさって凍結漏れのときもお相撲さん動けず瞬チンですね♪
        0
      • × AGIMAG No.88590001 2015/09/16 (水) 14:22 通報
        ちなみに。ヘイルストームの凍結確率は
        Lv1: 5%
        Lv2: 10%
        Lv3: 15%
        Lv4: 25%
        Lv5-10: 35%
        Lv4,5で飛躍的に凍結確率アップします。35%なら実質90%以上で凍結だと思います。ただダメも増加するので、ご自分のMATK MDEF LPとご相談になることになりますねf(^^;実際に使いたい場合は、Lvいくつのヘイルストームが今持っているどの装備/武器で打てるのか、Lv1ずつ上げながらフレ、ギルメンの協力のもと、装備を変えながら五稜郭+鬼目状態で死ぬか/生き残るか調べる必要がありそうです。でないと何度もスキリセするはめに...
        0
      • × AGIMAG No.88590126 2015/09/16 (水) 14:29 通報
        あるいは。一度ヘイルストームLv、MATK、MDEF、自分が受けるダメ量の関係を検証板で確認しておくと、ある程度検討しやすくなると思いますが、そこまでしてヘイルストームの需要がはたしてあるのか、スキリセ用のGもかかるし、微妙なところですf(^^;もし今後スキリセすることがあれば検証板に加えておきます。
        0
      • × 通りすがりの暇人 No.88593237 2015/09/16 (水) 17:15 通報
        いつもありがとうございます!!
        詠唱キャンセルできなくて死んだこと何度かあります笑
        しかし今日は仕事忙しくて編集できませんでした・・・(-_-;)
        明日追加させていただきます<(_ _)>
        0
      • × AGIMAG No.88613390 2015/09/17 (木) 12:45 通報
        ぉ、移動ボタンで詠唱キャンセルできたんですね♪だたちょっと詠唱キャンセルについてはよくわからないですね。鬼目でヘイルストームを詠唱キャンセルしようとすると8割上くらいスキルボタンでも移動でもキャンセルできなくなるのですが、鬼目なしでゆっくり詠唱だと8割以上のぎりぎりでもキャンセルできました。フレアボムズだと5割あたりでキャンセルできなくなりました。鬼目+ボムLv10(詠唱1秒)だとほぼキャンセル不可f(^^;詠唱の割合ではなくて残り秒数とか関係しているのかもしれません。ん〜なぞ(-。-;
        0
      • × 通りすがりの暇人 No.88616397 2015/09/17 (木) 15:30 通報
        鬼目や天恵はたまに間違って押したとき動いて阻止しています笑
        フレアボズとヘイルだとゲージの上がるそもそもの速度が違いますもんね!
        フレアストーム取っていた時は6割ぐらい過ぎたらキャンセルできなかったような気もしないでもないです・・・
        クレのホリレはどのくらいか今日見てきますね!
        0
    • × 通りすがりの暇人 No.88642594 2015/09/18 (金) 09:30 通報
      クレで調べてきたらホリレやネーチャーは6割ぐらいならキャンセルできました!
      しかし回復は5割で出来なくなりました笑
      応急に関しては詠唱早すぎでキャンセルが不可能でした笑
      0
  • 天道 No.88453858 2015/09/12 (土) 12:33 通報
    ニトログリセリン
    レベル、威力、消費EP、詠唱、クールの順
    1・750・158・1.00・16.00
    2・780・152・0.89・16.00
    3・810・146・0.80・16.00
    4・840・140・0.69・16.00
    5・870・134・0.60・16.00
    6・900・134・0.60・16.00
    7・930・134・0.60・16.00
    8・960・134・0.60・16.00
    9・990・134・0.60・16.00
    10・1020・134・0.60・16.00
    返信数 (6)
    0
    • × 天道 No.88454169 2015/09/12 (土) 12:43 通報
      鬼眼
      レベル、消費EP 、詠唱、クールの順
      1・200・1.39・160.00
      2・190・1.29・152.00
      3・180・1.20・144.00
      4・170・1.10・136.00
      5・160・1.00・130.00
      6・160・0.89・128.00
      7・160・0.80・126.00
      8・160・0.69・124.00
      9・160・0.60・122.00
      10・160・0.50・120.00
      1
    • × 天道 No.88454537 2015/09/12 (土) 12:53 通報
      フレアボムズ
      レベル、威力、詠唱、クールの順
      1・3700・6.50・180.00
      2・3900・6.00・177.00
      3・4100・5.50・174.00
      4・4300・5.00・171.00
      5・4500・4.50・168.00
      6・4700・4.00・165.00
      7・4900・3.50・162.00
      8・5100・3.00・159.00
      9・5300・2.50・156.00
      10・5500・2.00・153.00
      1
    • × 天道 No.88454797 2015/09/12 (土) 13:01 通報
      レベル、威力、消費EP 、クールの順
      1・900・64・24
      2・920・62・23
      3・940・60・22
      4・960・58・21
      5・980・56・20
      6・1000・56・19
      7・1020・56・18
      8・1040・56・17
      9・1060・56・16
      10・1080・56・15
      1
    • × 天道 No.88454895 2015/09/12 (土) 13:04 通報
      ↑↑↑
      アイシーですm(._.)m
      0
    • × 天道 No.88455044 2015/09/12 (土) 13:09 通報
      フレアアロー
      レベル、威力、消費EP 、クールの順
      6・240・150・21.00
      7・250・150・19.00
      8・260・150・17.00
      0
      • × 通りすがりの暇人 No.88520382 2015/09/13 (日) 23:28 通報
        ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
        明日編集させて頂きますね!m(__)m
        0
  • 774@Gamerch No.81754949 2015/06/28 (日) 13:00 通報
    フロストパイクの威力はレベル1から3で570,590,610
    テレポートのEPはLv5までは変わらず60、CTはLv1から順に30,29,28,27,26
    クエイクショックは威力が800,840,880,920,960
    EPは変わらず190
    CTは64,62,60,58,56
    です。
    返信数 (2)
    0
    • × 通りすがりの暇人 No.81885676 2015/06/29 (月) 10:26 通報
      ありがとうございました<(_ _)>
      2件とも追加させて頂きました♪
      0
      • × 774@Gamerch No.81952844 2015/06/29 (月) 19:27 通報
        ?付の数字が正しいのはフロストアロー、スターもです。
        0
  • 774@Gamerch No.81754057 2015/06/28 (日) 12:52 通報
    フレアアローのクールタイムはLv1で31秒です。
    それ以外の?がついてる数字は全て正しいです。
    0
  • 774@Gamerch No.78987513 2015/06/16 (火) 14:26 通報
    フレイムタワーLv2は威力660 消費240 CT90秒です。
    返信数 (1)
    0
    • × 通りすがりの暇人 No.78999734 2015/06/16 (火) 16:16 通報
      ありがとうございました<(_ _)>
      0
  • 774@Gamerch No.78987242 2015/06/16 (火) 14:23 通報
    今更ですが超ライトニングのレベル5の写真貼らせてもらいます
    返信数 (1)
    0
    • × 通りすがりの暇人 No.78999777 2015/06/16 (火) 16:16 通報
      追加させていただきました<(_ _)>
      0
  • AGIMAG No.47553345 2015/01/21 (水) 18:05 通報
    付加ダメとして、いまところメイジ職には、
    * 火罠の炎症(もしくは獄炎武器)
    * ベノムバレットの毒
    * 二次職禁忌の術の出血
    があると思います。このダメ量がいまいちはっきり理解できていないのですが、禁忌の術の「出血+XX%」というのは、付与する確率ではなくて、敵LPのXX%がダメージ量、ということのようです。モジャ修羅ではカンストダメでるそうです。出血の場合は、このダメが二回付与されます。
    返信数 (3)
    1
    • × AGIMAG No.47553473 2015/01/21 (水) 18:05 通報
      ちなみに獄炎武器に書かれている「炎症+YY%」というのは付与する確率のようです。もし炎症と毒のダメ量も同じような計算だとすると、こちらの計算では炎症は約2%、毒は0.5%くらいのダメになります。付加ダメの回数は数えてません。検証求む。
      0
      • × 通りすがりの暇人 No.47716441 2015/01/22 (木) 09:57 通報
        ベノムバレットが銃スキルなので自分には検証できません<(_ _)>
        炎症に関しては獄炎武器はありませんが火柱があるので来週確認してみます!
        0
      • × AGIMAG No.47762636 2015/01/22 (木) 15:41 通報
        その後、検証しましたが「出血+X%」というのはダメの割合ではなくて、炎症と同様に出血を付与する確率、ということがわかりました。出血による追加ダメ量はおおよそ敵総LPの3%ほどのようです。
        0
  • 774@Gamerch No.38082077 2014/12/22 (月) 05:43 通報
    ニトロがニコロになってます
    返信数 (1)
    1
    • × 通りすがりの暇人 No.38136975 2014/12/22 (月) 15:34 通報
      すいませんw
      訂正します!!
      0
  • 名無しの暇人 No.21315742 2014/10/11 (土) 02:39 通報
    メイジ初心者ですが初めに覚えておくスキルとか優先すべきスキルとかありますか?あとステは全てINTに振ってます。
    返信数 (1)
    5
    • × 名無しの暇人 No.21316049 2014/10/11 (土) 02:42 通報
      ついでに武器は楊杖です。
      1
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