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イベント連戦

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概容

今までのイベントなどで登場したBOSSがLv90で登場!

正式名称はイベント連戦だが、簡単に言うと90連戦


壁外区にいるNPCに連戦チケット3枚を渡して入る。

70・50・30連戦よりGPとAPが多くGET出来る。

イベント連戦という名称だが、決して期間限定のイベントではなく、常時入場できる。

アップデートにより期間限定のイベントとなりました。


100回で9,600GP前後+8200AP前後

150回で15,000GP前後

200回で20,000GP前後、

330回で38,000GP前後もらえる。


推奨レベル

回数レベル
10回ソロでも可
22回30~70連戦は一通り行ける
32回50連戦52回以上
40回70連戦62回以上
52回70連戦120回以上
150回連戦
300回イザナギ内でも数えるほどしかいない

出現モンスター

ミノタウロス、メカヒヨコリ、肉塊、ロボ(女首領)、狐(左近・右近)、ハッドゥ、雑魚(ニワトリスなど)、、、


特殊攻撃

以下のエネミーは、LIFE半分で別種類の攻撃あり。

エネミー攻撃種類
メカヒヨコリ打ち上げ花火(AGI回避不可)円形・範囲攻撃
肉塊体液噴出扇形・範囲攻撃
ロボ爆弾前方扇形・範囲攻撃

各種エネミーのサイズ

敵サイズ(キラー装備用)
メカヒヨコリ
肉塊
ニワトリス
女首領
ミノタウロス
ハッドゥ
右近・左近

攻略

※時間停止や出血、毒などの状態異常無効

※時間停止や出血、毒などのの知識無効


回数と難易度

回数増加と共に、エネミーの数が変わり難易度が上昇する。

回数エネミー
1~9回目ミノx2 メカヒヨ+ニワトリス など
13回目~メカヒヨx2+ニワトリスx2 出現
16回目~肉塊x2 出現
21回目~メカヒヨx3 出現
31回目~肉塊x3 出現

固定ポップ

5回刻みでボスが固定。

回数エネミー
5回目ミノタウロスx2
10回目肉塊
15回目女首領
20回目女首領x2
25回目右近・左近
30回目ハッドゥ

各職の立ち回り

メイン盾; → アサシン or メイジ

メインとなる盾役はアサシンメイジが引き受けよう。


シャドウは最も盾向き。

大サイズキラーかSTR特化の銃を持っている、ガンスリンガーも盾向き。

メイジはターゲット維持力が高いので、盾役としては適任といえる。


メイジが盾の時は特に、ウォリアーが被弾しない立ち位置に気を付けよう。


サブ盾; → ウォリアー

高MDEF、高LIFEが理想。

役割的には盾だが、自分がターゲットを取ってしまわないよう注意。


90連戦では「護衛を絶やさない」「自分が被弾しない」「生き残る」事が重要。

優先順位としては、 生き残る護衛回す >> 被弾しない と考えよう。


蘇生後はクールをもらうまで護衛スキルを使わない事も90連戦ヲリの常識となりつつある。


回復; → クレリック

樹は敵のタゲを集めるので、エネミーに直撃しないよう樹を撒く位置も考慮。高ct、高回復が重要。ウォリアーの被弾を防ぐ立ち位置・ウォリアーとの連携が大事。

サンクが回らない人はAGIよりも、DEF・MDEFを優先

結構ターゲットが回ってくるので覚悟しておくこと。


90連戦クルセイダーはあまり見かけないのでわかりません。


火力; → 残り

パテ全体の意識として、ウォリアーの自己被弾をどこまで防げるかが高回数を目指す上でのポイントになる。


アタッカー陣は可能な限りクレ、ヲリへのタゲ移り、攻撃を向かせない立ち回りを意識し、早急に討伐する。時々ウォリアーのLIFEを見ながら、使うスキルを判断する。

パーティ全体のステが高ければ高いほどゴリ押しは可能だが、最終的には各自の役割と状況判断が重要。


時間停止ないのでマダラ等要注意。

グランドボムはアサシンの様子を見ながら使う。パイクとアローで逃げ攻撃


難所

メカヒヨコリ、肉塊が難敵とされている。

メカヒヨコリ

ヒヨコの通常攻撃の爆弾は吹き飛ばし効果があるのが厄介だが、味数値650~700程度で味回避は可能。しかし、LP半分以下から発動する通称『打ち上げ花火』は術扱いでAGIの値に関係なく吹き飛ばされるので、ここは手動回避を推奨。

ヒヨコリ系エネミーの「タゲに攻撃をするまで他へのタゲが離れない」性質を利用したヒヨコマラソンも有効。


肉塊

左右の触手ペチペチの味回避数値は不明。

術攻撃や術範囲が多く、とにかく硬いので長期戦になるとクレに群がる傾向がある。クレとヲリの連携、回復と回避能力。及びアタッカー陣の総火力が試される。

結構タゲ移りが激しい。


ヘイト (ターゲット) 維持

70連戦に比べ、タゲ移りがかなり激しい。

中でもロボ、肉塊は特によくタゲが移る。


メカヒヨコリ、右近・左近、ハッドゥは手数でヘイトを稼ぐことで、ある程度のタゲ移りを防止できる印象。



旧情報

20回で851GP

自分はガデ壁・グラボディガ・セージ・プリで行ってきて時間の都合上20回しか行けませんでしたがもう少し行けそうな感じがしました。

11回階層以降は肉塊*2があるのですが、2体同時にしようとするとボディガしても赤ゲロで即死になってしますので1体をセージがタゲを持ちずっと壁側に向けて攻撃させてました。

セージはパイクやアローなど避けながらの攻撃ができるので安定してタゲを維持できます。

もう一体はガデがセージと反対側の壁側に向けて攻撃させてました。

これでプリは肉塊2体の間に立ってクールなどバフを。グラもボディガで体力減るので2体の間にいてガデ側の削りながらクレの回復を貰います。

但しプリが木を生やしてしまうとヘイトが高いため2体ともプリにタゲが移るので要注意です。

プリにタゲが移ったらサンクにてタゲ外し。

ガデは挑発・グラはボディガ。この時2体まとめて攻撃できるならセージは一気に攻撃します。

もし2体くっついてないなら削れてる方を急ぎ叩きましょう。(2体とも全く削れてないならセージは1体狙って再度タゲを取り離して壁際へ)

とにかくプリが死んだらすべて終わるのでプリタゲは危険です。

あくまで1例ですが・・・ご参考程度に<(_ _)>

セージの自分は耐久70ある杖使っていましたが20回までで2回程修理キッドを使用したので修理キットは必須。




ちょこっと補足。

イベント連戦ですが、フォーマンセルだとスキル振っている方はかなり強くなるのと

現在レベルキャップ(H28.9現在)が95まで開いたので20階まではまぁまぁ余裕でした。

AGIですが700ほどあれば物理はある程度回避できるとの情報も聞いています。

またある程度火力のあるパテだと40くらいまでは充分行けます。

そして黒苑シリーズを用いたクール型が無敵です。

何が無敵かというとクールプリになるとサンクループが可能になりまずクレが死なない。

クールメイジだとボムとエナコンの繰り返し

クールオリとアサは今まで通りボディガ繋ぎやマダラ連発。

ただ装備が高いのでホントにセレブしか無理なスタイルw


自分のフレは敢えてマンセルではなくプリ*2に火力職のパテなどで楽しんでいるようですヽ(^o^)丿

皆さんの楽しめるスタイルを見つけてください♪


ではではこの辺で<(_ _)>



情報提供お待ちしております<(_ _)>

コメント (イベント連戦)
  • 総コメント数12
  • 最終投稿日時 2016/03/08 08:47
    • のろのろ中級
    12
    2016/03/08 08:47 ID:egatc4tc

    >>9

    暇人様、了解です!+わざわざスミマセンです。

    イベント連戦、以前書いておられたようにクレ様の活躍が重要なんですねー。

    • 771@gamerch
    11
    2016/03/07 14:42 ID:oc8vqonb

    >>10

    訂正

    プリ*2・メイジ*2

    • 通りすがった暇人←
    10
    2016/03/07 14:42 ID:oc8vqonb

    >>9

    通りすがった暇人←こと通りすがりの暇人の提供に関しては「様」「ご提供」とかなしでOKです笑

    それしたらすべてのページが暇人様ご提供になるのでw

    (もう退会はしましたが、元副管理人で12月時点での自分の編集割合がwikiの75%w)

    イベント連戦ですがプリ*2・シャドウ*2で40到達された方もいらっしゃるようです!

    後はオリ1・シャドウ*2・クレ1をよく募集板で見かけます。後はプリ*5・メイジ*2。

    イベント連戦に関してのみフォーマンセルがキツイ印象があります・・・

    • のろのろ中級
    9
    2016/03/06 12:45 ID:egatc4tc

    通りすがった暇人←様、771様

    いただいた情報を整理してみました。

    なにぶん自分はまだまだヒヨっこなので、イベ連戦は参戦できず仕舞い・・・(/ω\)

    誤りありましたら、教えてくださいです。

    • のろのろ中級
    8
    2016/03/05 07:54 ID:egatc4tc

    >>7

    情報をありがとうございますー。

    内容を反映させていただきたいと思います。

    自分は、まだイベ連戦いけるレベではないので、誤りあったら教えてくださいです<(_ _)>

    • 771@gamerch
    7
    2016/03/04 17:26 ID:r43pjpxi

    イベ連戦は固定が5刻みできます

    5ミノ2体

    10肉

    15ロボ

    20ロボ2体

    25狐

    30カマキリ

    そして肉2体は16~出現

    メカ3体は21~

    肉3体は31~出現となっております

    • 通りすがった暇人←
    6
    2016/02/03 15:22 ID:oc8vqonb

    >>5

    その場合だとクル壁のガデボディガになりますね!

    ただクルが壁して火力がガデとセージだと厳しいかもです・・・

    自分クルもしているんですが壁するとスキルリングとEPの都合でクルの火力はあまり期待できないんですよね・・・

    よほどPSのあるクル以外はイベント連戦の壁は厳しそうだと思いました。

    ヒヨコ7匹とか出てくるからあっという間に依り代剥がれそうだし笑 もし自分がクルでイベント連戦するなら壁ではなくクレ枠でします笑

    • K
    5
    2016/02/03 14:45 ID:jg8y2598

    >>1

    クルセ プリ ガデ セージ ならもっと上目指せそうですね!

    蘇生2人ならかなり行けそう(*´ω`*)

    • 771@gamerch
    4
    2016/02/03 10:38 ID:oc8vqonb

    >>2

    その2脱字<(_ _)>

    但しプリが木を生やしてしまうとヘイト2体ともプリにタゲが移るので要注意です。

    但しプリが木を生やしてしまうとヘイトが高いため2体ともプリにタゲが移るので要注意です。

    • その3
    3
    2016/02/03 10:37 ID:oc8vqonb

    >>2

    プリにタゲが移ったらサンクにてタゲ外し。

    ガデは挑発・グラはボディガ。この時2体まとめて攻撃できるならセージは一気に攻撃します。

    もし2体くっついてないなら削れてる方を急ぎ叩きましょう。(2体とも全く削れてないならセージは1体狙って再度タゲを取り離して壁際へ)

    とにかくプリが死んだらすべて終わるのでプリタゲは危険です。

    あくまで1例ですが・・・ご参考程度に<(_ _)>

    ※セージの自分は耐久70ある杖使っていましたが20回までで2回程修理キッドを使用したので修理キットは必須。

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ゲーム情報
タイトル 【超爽快忍者アクションMMORPG】イザナギオンライン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/08/21
    • Android
    • リリース日:2013/12/23
カテゴリ
ゲーム概要 3Dグラフィックで描く本格国産オンラインアクションニンジャRPG あの岡崎能士氏がキャラクターデザインを担当 大迫力の忍者アクションの世界を楽しもう!

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